でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

韓国女子がおすすめするソウルのケーキが美味しいカフェチェーン artisee(アティジェ)

ショートケーキ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

みなさんが韓国ソウル旅行に行って、観光・ショピング・移動で疲れたら、カフェで甘いものを食べながら休憩しましょう!

韓国女子に”美味しいケーキが食べれるカフェ”ということで愛されているArtisee(アティジェ)というカフェチェーンがあります。ケーキの他にもマカロンやイチゴを使用したパンやサンドイッチが人気です。

明洞・弘大・東大門・江南など多くの店舗を構えています。それぞれお洒落な店内となっているのでぜひ行ってみて下さい。

 

韓国女子がおすすめするArtisee(アティジェ)

Artiseeの彼女おすすめポイントは、なんと言ってもケーキだそうです。

ベーカリーカフェとしてパンももちろん美味しいですが、特にケーキが美味しいとのことです。ホールケーキは、クリスマス時期になると買って帰る人も多いそうです。

 

コーヒーの味はスタバコーヒーより柔らかい味で飲みやすいです。

しかし、Artiseeはコーヒーよりケーキやパンに焦点を当てるべきでしょう。

また、季節限定のメニューも販売されていて、夏にはかき氷・冬にはスープが人気です。

韓国旅行の際には、季節毎に訪れてみるのも良いと思います。

 

※Artiseeは、2010年に新羅ホテルが立ち上げたカフェブランドで、現在は他企業所有のカフェとなっています。

 

Artisee江南coex店

今回は、彼女が良く行く店舗をご紹介します。

近くの店舗を知りたい方は、NAVERマップやGoogleマップを利用して見つけることができます。(朝から営業しているソウルのおすすめカフェの探し方

 

artisee

 

Artiseeのメニュー

まずは、カフェメニューから。

アメリカーノは4,700ウォン〜あり、フルーツジュースやスムージーもあります。

メニュー

 

artisee(アティジェ)ケーキ

カフェですが、ケーキの種類が豊富です。

お腹いっぱいでなければ、イチゴクリームサンドがおすすめです。

中に入っているクリームは、ソフトで牛乳の味が濃いです。また、イチゴはすごく甘いのでコーヒーとの相性が抜群です。

カットケーキは1ピース5,900ウォンからあります。

ケーキ
イチゴクリームサンド

 

artisee(アティジェ)マカロン

このartiseeのマカロンは、記念日やホワイトデーなどのイベント時にプレゼント品として選ばれます。マカロン好きの女性が多いため綺麗に梱包してプレゼントすると喜んでくれます。

マカロンセットもメニューにあるのでご参考までに!

マカロン1個2,700ウォン

マカロン

 

artisee(アティジェ)パン

パンにもイチゴを使用しているものが多く、朝食に良さそうです。

実際にパンをテイクアウトする方も多いです。

パン

 

artiseeの季節限定ピンス(かき氷)

artiseeは季節毎に様々なイベントを行っています。

今回ご紹介した苺のメニューも春限定メニューです。(イチゴドリンク・パンは5月31日まで)

 

韓国旅行好きはInstagramをフォロー

夏には、韓国で大人気のピンス(韓国かき氷)メニューが登場します。

いち早く情報をキャッチして夏の韓国を楽しむために아티제 artiseeのInstagramをフォローしておきましょう。

ピンス

 

お店情報

ARTISEE COEX店(아티제 코엑스몰점)

場所:Google マップ

韓国 Seoul, Gangnam-gu, Samseong-dong, 코엑스몰, 지하 1층

서울특별시 강남구 삼성동 코엑스몰, 지하 1층

 

営業時間

月曜日〜金曜日 8時00分~22時00分

土・日曜日 9時00分〜22時00分

 

以上、韓国女子がおすすめするソウルのケーキが美味しいカフェチェーン artisee(アティジェ)でした。最後まで読んでくださりありがとうございます。

오늘 여기까지.