でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国ソウル】 往十里駅近くのおしゃれな伝統家屋『韓屋カフェ』トゥアアアコーヒー屋

韓屋カフェ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

韓国の伝統様式で作った家のことを韓屋(ハノク)と言います。

韓国旅行にいったら、そんな伝統家屋『韓屋』の雰囲気を味わいながらコーヒーなんて飲んでみませんか?韓国旅行ならではの体験ができ、いつもとは違ったカフェ刺激を求めている方におすすめ!

今回ご紹介するカフェは往十里駅(ワンシムニ駅)近くにあるトゥアアアコーヒー屋です。ワンシムニカフェをお探しの方は、2号線往十里駅9番出口から徒歩約1分の好立地!トゥアアアコーヒー屋にぜひ行ってみて下さい。

 

韓屋カフェ トゥアアアコーヒー屋

トゥアアアコーヒー

往十里の韓屋カフェといったらトゥアアアコーヒー。2018年にオープンした路地にあるカフェですが、駅近でインテリアが人気のカフェです。

トゥアアアコーヒーという店名は、韓国語にすると뜨아아아トゥアアア(거운 메리카노/이스 메리카노でホットアメリカーノとアイスアメリカーノを短縮したものとなっています。

韓国人との会話で”注文何にするー?”と聞かれたら”アア(アイスアメリカーノ)”とこたえるようにトゥアアアと言えば会話が弾むと思います。

店舗情報

住所:서울 성동구 고산자로12길 1-1

1−1 Gosanjaro 12(sibi)-gil, Haengdang-dong, Seongdong-gu, Seoul
営業時間:10:00〜22:00

アクセス:往十里駅9番出口から徒歩1分

往十里駅は2号線/5号線/京義・中央線/盆唐線/の4路線が乗り入れています。

イメージキャラクター

トゥアアアコーヒーのイメージキャラクターは象ということで、至る所に象さんがいます。カップやナプキンはもちろんですが、象さんのイスや人形なども置いてあります。

 

店内の雰囲気

カウンター
店内

レジカウンターの装飾がとても綺麗で目を惹きつけます。

席の間隔が広く、ゆったりとしたスペース作りになっている点もgood。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

뜨아아아 Coffee(@ddaaa_coffee)がシェアした投稿 -

小上がりになっている座敷の席もあり、韓国の雰囲気をより感じることができます。

彼女が座ったのは、通路のような狭い空間にあるテーブル席。

明るい座席で、庭を眺めることができたので写真を撮ってもらったそうです。

他の方の写真をみていると座敷でとる写真も綺麗に演出できるみたいでおすすめです。

 

トゥアアアコーヒー メニュー

メニュー

アメリカーノ  4,000ウォン

カプチーノ 4,500ウォン

カフェラテ 4,500ウォン

カフェモカ 4,500ウォン etc....

デザートはインジョルミというきな粉餅やワッフルがあります。

ティラミスインジョルミ

彼女はアイスカフェラテとティラミスインジョルミを注文しました。

ティラミスインジョルミはコーヒーと大親友のように相性ぴったりでデザートとして最高だったそうです。

 

最後に

韓屋という伝統家屋の雰囲気を味わえるカフェ『トゥアアアコーヒー』は、店内の雰囲気良くコーヒーを味わうことができる。また、出されるデザートも韓屋カフェに似合うメニューが提供されているため言うことなし!

今まで観光でソウルに行く方は、地下鉄の乗り換えなどでしか利用しない駅だったかもしれませんが、トゥアアアコーヒーと出会うために途中下車してみてはいかがでしょうか?

 

以上、【韓国ソウル】 往十里駅近くのおしゃれな伝統家屋『韓屋カフェ』トゥアアアコーヒー屋でした。
오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com