でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】朝から営業しているソウルのおすすめカフェの探し方

コーヒー

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

カフェ好き・カフェ巡りをしている人におすすめ!韓国は、カフェを身近に感じることができる観光地です。

 

本記事は、韓国ソウルに来たからには朝から観光したい!朝は美味しい一杯のコーヒーから始めたい!という方におすすめの記事です。

どなたでも近くにある朝から開いているカフェを簡単に見つけることが出来る方法をご紹介します。

 

 

朝から営業しているソウルのおすすめカフェ 

 

みなさん、カフェはどうやって見つけていますか?

  • ネット検索
  • SNS(Instagram、Twitter)
  • 散策して見つけたカフェ

旅行先なので事前に調べて行く方が多いかもしれませんね。

しかし、いざ検索しようとすると、自分のホテル近くのエリアにカフェが載っていなかったり、逆に載っていても遠かったりしませんか?

 

そんなみなさんの悩みをでぼが解決します!!!

検索方法は色々とありますが、寝起きの朝にサクッと簡単に見つけることが出来る方法があります。

それは、意外にも多くの方が携帯に入れているであろうアプリGoogleマップです。

 

韓国カフェはGoogleマップで検索!

 

Googleマップで検索する方法は、面倒なことが嫌いな方や自分がいる場所の近くにあるカフェを見つけるのに最適です。

 

1、Google マップを開く

Googleマップを開くと検索バーの下にレストラン、食料品、観光スポット、ホテルetc...があると思います。

その中にある”コーヒー”をクリックして下さい。

コーヒーがない方は"もっと見る"をクリックすると出てくると思います。


f:id:topisasby:20200313055122j:image

f:id:topisasby:20200313055210j:image

 

2、現在営業中でフィルターをかける

コーヒーと表示してある検索バーの下に”現在営業中”というフィルターがあります。

現在営業中をクリックすると、みなさんが検索した時刻で開いているカフェが表示されます。

これで簡単にカフェを見つける事ができます。

f:id:topisasby:20200313055232j:image

Googleマップ検索はいかがだったでしょうか?

今までネット検索していませんでしたか?

貴重な朝を無駄にしてはいけません(検索するのも楽しかったりしますが、、、)。

 

Googleマップの便利な使い方(カフェ巡りに最適)

f:id:topisasby:20200313083508j:image

事前に行きたいカフェをチェックしておきたい方は、、、Googleマップの保存機能が便利です。

Googleマップはチェックしたカフェを保存することができます。

この保存機能を利用すると再度確認する時にとても便利です。

 

私は、朝でもおしゃれな韓国カフェに行きたい!

ロッテタワーと朝日

やっぱり、韓国に来たからにはおしゃれなカフェに行きたい!という方のご要望にお応えしてエリア別に朝から営業しているおすすめカフェをご紹介いたします。

朝07:00〜開いているお店です。

 

明洞エリアのおしゃれカフェ

OPEN07:00 Onionカフェ

平日は7時から営業しています。

明洞・弘大から行く方は安国店、江南から行く方は聖水店が近くにあります。

伝統家屋や廃墟した工場をリノベージョンして作られたカフェでおしゃれでコーヒーも美味しいです。

>>>Onionカフェ安国店

OPEN07:30 Luft Coffee

平日は、7時半から営業しています。

ルフトコーヒーは、朝から美味しいハワイアンコーヒーが飲めます。

シンプルなデザインの店内とカラフルなテイクアウトのカップが人目を惹きます。

>>>LUFT COFFEE明洞店

OPEN08:00 CENTER COFFEE

平日は、8時から営業しています。

センターコーヒーは、本格ドリップコーヒがいただけるカフェです。

ヨン様がプロデュースしたことでも有名で江南三成駅近くにも店舗があります。

>>>CENTER COFFEE明洞店

 

弘大エリアのおしゃれカフェ

OPEN07:00 Tartine Bakery

毎日7時から営業しています。

RYSEホテルの中にあるカフェで、美味しいパンを食べることができます。

とても人気のベーカリーカフェで有名人も多く通っています。

>>>TartinBakery弘大

 

江南エリアのおしゃれカフェ

OPEN07:30 Terarosa Coffee

平日は、朝7時半から営業しています。

コエックスの中にあるカフェでドリップコーヒーとクロワッサンがおすすめです。

朝は会社員などので混み合うので気をつけて下さい。

>>>Terarosa Coffeeコエックス店

 

24時間営業の韓国カフェチェーン店一覧

これからご紹介するチェーン店は、店舗によって営業時間が違う場合があるので近くの店舗を確認してみて下さい。

HOLLYS COFFEE(ホリーズコーヒー)

・TOM N TOMS COFFEE(トムアンドトムズ)

・Angel-in-us Coffee(エンジェルインアスコーヒー)

 

まとめ

 

朝起きて近くのカフェでコーヒーを飲みたい場合はGoogleマップでカフェを検索!

 

7時以降でおしゃれカフェが良い方は、でぼのおすすめカフェ一覧を活用。または、スタバやCOFFEE@WORKSも多くは7時〜8時までにオープンするので韓国スタバや韓国カフェチェーン店を利用するのもありです。

 

以上、朝から営業しているソウルのおすすめカフェの探し方でした。


오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com