でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 江南高速ターミナル 行き方 スタバ パミエパークR店

 

여러분 안녕하세요.

でぼです。

 

韓国でショッピングと言ったら江南に高速ターミナル!

高速ターミナルに行ったことがある!と言う方もお洒落なスタバカフェを見逃していませんか?

はーい!と言うことで、今日は、高速ターミナル(고속터미널)をご紹介します。

 

 

高速ターミナルの行き方

 

高速ターミナルは、地下鉄3号線・7号線・9号線が乗り入れています。

 

明洞から高速ターミナルへの行き方

明洞から行く人は、3号線が便利です。

明洞駅から乗車し、忠武路駅で3号線に乗り換えてください。

 

明洞駅から高速ターミナルまで約20分です。

 

1250ウォン

 

ワンポイントアドバイス

明洞駅での乗車車両オススメは5-1

5-1から乗ると忠武路駅での乗り換えに便利です。

 

弘大から高速ターミナルへの行き方

弘大から行く人は、9号線が便利です。

弘大駅から永登浦方面行きの地下鉄に乗って、堂山で9号線に乗車してください。

急行に乗った方が早く着きます。

 

急行と普通の見分け方はこちら

 

高速ターミナルに着いたら

上に案内標識があります。

 

高速ターミナル

 

3号線から来る人は、G7出入り口に着きます。 

G7ゲート

 

GOTOモール案内図

 

この一直線の通りにお店が並んでいます。

子供服からおばさまの服まで、そして、生活用品まであります。

 

一番近くのトイレまで160mと書いてあるように、結構広いです。

両端に、カフェやご飯屋さんがあります。

GOTOモール案内図

 

他にも、

  • ダイソー
  • no brand
  • 新世界百貨店

があり、安いものからハイブランドまで網羅しているので、ショッピング好きには、ワクワクが止まりません(笑)

 

GOTOモールのお店

写真をしていただくとわかりますが、

子供服は上下セットで約500円でありますねー。

 

子供服

 

靴下は一足100円もしません(笑)

靴下専門店

 

お安くペット服を手に入れたい方は、この店はいいかもしれないですね。

 

f:id:topisasby:20191010084349j:plain

 

女性の方で靴・サンダルを買いたい方は、このお店!

 

f:id:topisasby:20191010084443j:plain

 

 

高速ターミナルおすすめカフェ

 

カフェはたくさんありますが、その中でもオススメなのがスタバです。

 

なんでスタバなの?と思われる方が、ほとんどだと思いますが、

この高速ターミナルにあるスタバは、スタバ800号店を記念(韓国スタバ15周年)して作られたスタバで、とてもおしゃれです。

 

世界でも有名なスタバとのことです。

 

スターバックスパミエパークR店行き方

高速ターミナルからの行き方をご紹介します。

改札を出たら、3番出口に向かって下さい。

 

※3番出口から外に出るわけではないです

f:id:topisasby:20191101100729j:plain

 

案内に沿って、3番出口方面に歩いていくと

エスカレーターがあるので、そのまま乗って下さい。

f:id:topisasby:20191101100923j:plain

 

エスカレーターの途中に3GATEがあります。

そこから、建物内に入ってください。

 

全然関係ないですが、JWマリオットホテルにも繋がっています。

 

f:id:topisasby:20191101101037j:plain

 

 

中に入るとイーマート24があります。そこから左に曲がってもいいです。

もう一個先の通路を左に曲がってもいけます。

イーマートから曲がる方がわかりやすいと思います。

 

下の写真は、一個先の通路を左に曲がった時の写真です。

f:id:topisasby:20191101101540j:plain

 

 

進んで行くと、広場があってそこにあるエスカレーターで3階まで上がるとスタバに到着です。

 

f:id:topisasby:20191101102818j:plain
f:id:topisasby:20191101102821j:plain

 

 

パミエパークR店の雰囲気 

韓国スタバ

普段行くスタバとは、レベルが違いすぎました(笑)

照明の明るさもちょうど良く、家の近くにあったら、ここでゆっくり本でも読みたいですね^_^

私的には、スタバの店内より、外にある鳥が飛んでいる様子を飾ってある場所がおすすめ。

スタバ好きには、ぜひ行って頂きたいですね。

江南パミエパークR店内

 

最後に 

 

<おすすめ観光スケジュール>

高速ターミナルで、ショッピング倒れ。

その後、スタバで休憩。

 

高速ターミナルにはスタバの他にもカフェはたくさんありますが、韓国のおしゃれスタバの中でもデザイン性のある人気スタバです。

江南に行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

以上、江南高速ターミナル 行き方とスタバ”パミエパークR店”の紹介でした。

 

오늘 여기까지.