でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【NEW】漢江に浮かぶスタバ!ソウルウェーブアートセンターに行ってみよう!

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

今日は、コロナ禍でホットな韓国情報が不足している今、次回のソウル旅行で必ず行ってみたくなるようなスタバをご紹介したいと思います。

そんなに行きたくなるスタバは、どんなスタバかって、、、?

ななななんと川(漢江)の上に浮かぶスタバです。

涼しくなってきて散歩にちょうど良い季節になりましたね。

ソウル在住の彼女が癒しを求めて川の上に浮かぶスタバまで散歩してきました。

 

韓国スタバ ソウルウェーブアートセンター店

韓国スタバ

皆さん、ソウルの新しい観光地”ソウルウェーブアートセンター”をご存知ですか?

ソウルウェーブアートセンターは2020年にオープンした施設でソウル市民の憩いの場所、漢江(ハンガン)に浮かぶように作られており、デート・お散歩・夜景を楽しむのに最適です。

そんなNEWスポットに入店したのがスターバックスコーヒーです。9月29日にオープンした店舗は、カフェ好きなソウル市民から注目を集めています。(めちゃくちゃ人気!!!)

 

アクセス(行き方)

最寄駅は、地下鉄3号線チャムウォン駅です。
チャムウォン駅の4番出口から出て、チャムウォンハンガン公園を目指します。

秋

てくてく歩いて秋を感じながらお散歩します。

15〜18分位歩くのできつい方は無理せずタクシーで行きましょう。

韓国語を話せない方は、、、

”잠원 한강공원으로 가주세요”

このメッセージをタクシーのおじさんに見せていただくと大丈夫だと思います。

3,800ウォン程度です。

残念ながら駅からのバスはありません。歩いた後は、美味しいコーヒーが飲めるので頑張りましょう!

ソウルウェーブアートセンター

スタバまでの橋は揺れるそうです(笑)

 

おすすめのルート

高速ターミナルで遊んでからソウルウェーブアートセンターへいくスケジュールが良いと思います。

高速ターミナル駅8番出口8−1出口中央にある停留所から4318or143or362に乗ってください。

高速ターミナルにもおしゃれなスタバがあるので、カフェ巡りをしている方にはすごくおすすめです。

www.kjtraveler.com

 

明るい店内!テラス席も最高!

ソウルウェーブアートセンター

窓を大きくとってある店内は明るく、開放感があります。昼間の天気が良い日は心地よくコーヒーを楽しめます。

夕方はゴールデンタイムで美しく、夜になるとソウルの街並みがライトアップされた姿を眺める事ができ、どの時間帯にいくか悩ましい、、、。

スタバ

今の季節はテラス席がおすすめ!普通のスタバでは味わえない雰囲気を楽しめるのが、このソウルウェーブアートセンター店です。漢江に吹く風を感じながらカフェタイム。

 

最後に

スタバ

ハンガン沿いにできた新しいスタバは大人気で、スタバ好きの彼女も駅から歩いて行ってきました。

ハンガンはスタバだけでなく韓国文化であるペダルやサイクリングを楽しめるスポットでもあります。私たちもハンガンデートをした事があります。ソウルの市街地とはまた違った雰囲気が楽しめる場所なので、皆さんも訪れてみてください。

 

以上、【NEW】ハンガンに浮かぶスタバ!ソウルウェーブアートセンターに行ってみよう!でした。

오늘 여기까지.