でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行ブログ】 でぼの近況報告!公務員をやめて個人事業主に

여러분 안녕하세요~.
でぼです。

しばらくブログはお休みしていました。

韓国旅行に行きたくても行けない日々が続いていますが、日韓カップルのでぼと彼女は今年の2月にソウルで会ったのが最後です。

朝の”おはよう”から始まって夜の”おやすみ”まで毎日連絡を取り合いながら、コロナ禍を過ごしています。

こんな感じで、韓国に行けないため記事にする事がなくなったり、でぼが転職し忙しくなったりしてブログはお休みしていました。そこで今日は、でぼの近況報告という事で日記を書きたいと思います。

 

日韓カップル 付き合って888日が経過!

カップル

韓国カップルは、日にちで付き合っている期間を表す事が多いのですが、9月28日で付き合って888日が経過しました!

まあ会えないからお祝いとかしたいですけど、何もできないですよね(笑)

デートもできないのでお互い自己研鑽に励んでいます。彼女は日本語の勉強、私は仕事。

いつ普通に行き来出来るような世の中になるんでしょうね。海外旅行が趣味!という方は国内旅行楽しんでください。

今は日本の魅力を再発見する時なのでしょうか。それこそ自分を見つめ直す時期なのでしょうか。みなさん小さな幸せに溢れる時間をお過ごしください。

 

でぼは公務員をやめて個人事業主に挑戦!

オフィス

でぼの前職は公務員です。

小さい頃からの夢だった職につき、20代の全盛期を公務員という肩書きを背負って過ごしました。そんなでぼですが、なぜ公務員という職業をやめて個人事業主になったのか?気になりますか?

理由としての大部分はもっとお金が欲しい。20代のうちに挑戦したい!そんな思いから転職を思い立ちました。

公務員の魅力といえば安定です。定年までに月にいくらの給料がもらえるか分かってしまいます。お金も借りやすく投資をするにはもってこいの職業です。福利厚生も充実しています。休みも取りやすいため、ご家庭がある方は家族との時間も作りやすいでしょう。

公務員の良いところを紹介しましたが、私は、公務員の中でも生死と関わる事が多い仕事内容でした。いつ死ぬかわからない人の命。呆気なく亡くなってしまう、そんな事に立ち会うことも多くありました。

”あの時こんな事しておけば良かったなんて後悔したくない”

”安定という魅力に取り憑かれて決断できない自分に負けたくない”

自分の人生、周りから反対されても、嫌な仕事をし続けるなんてもったいない!さあ、退職しよう!って事でやめました。

 

今は個人事業主をやってます。

公務員の方が休みが多くて良かった〜なんて思うこともありますが、それよりも毎日が楽しくて仕方がない!日々違う場所に行き、考え、実行する。体力的にはきついですが辞めて良かったです。

 

まとめ

 今後は、ブログ更新率は低くなると思いますが、韓国旅行にいく事が出来るようになったらバンバン記事書いていくのでよろしくお願いします。

それまでは、個人事業主でやってる仕事を軌道に乗せれるように頑張ります。

 

以上、【韓国旅行ブログ】 でぼの近況報告!公務員をやめて個人事業主にでした。

오늘 여기까지.