でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【おうちで韓国カフェ】 簡単にできるインスタ映えイチゴミルクの作り方

いちごミルク

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

イチゴの季節になるとカフェメニューとして人気のいちごミルク。

イチゴミルクの作り方は様々ですが、今回はいちごミルクにヨーグルト追加したものを作ってみました。

韓国カフェの雰囲気と季節を手軽に味わえるドリンクとなっています。イチゴの時期は終わりに差しかかっていますが、おうちにある方は是非試してみて下さい。

私が紹介している韓国料理レシピは、全て30分以内に作れるものばかりです。韓国グルメやインスタ映えレシピを知りたい方は、日韓カップルカテゴリーをCheck it out!

 

いちごミルクの作り方

準備する材料

準備する材料

苺 1パック

牛乳 100ml

ヨーグルト 1個

はちみつ 適量

※写真に写っているいちごは小さめのいちごです。

ヨーグルトは、お好みのヨーグルトを選んでください。おすすめはチチヤスヨーグルトなどの砂糖が入っているものです。今回はいちごの果肉入りヨーグルトを使用しました。

 

 1、いちごをミキサーにかける

ミキサー

ミキサーにいちご(2/3程度使用)・牛乳・はちみつ(2まわし程度)を入れミキサーにかけます。

いちご

ミキサーにかける時間は上の写真ぐらいになればOKです。

 

1ー1ミキサーがない・イチゴの食感を楽しみたい方

ボウルにいちご・牛乳・はちみつを入れて箸などで潰すだけでも大丈夫です。

イチゴの食感が残るのでまた違った美味しさがあります。

 

手間暇をかけてさらに美味しく仕上げたい方は、イチゴのコンポートを作るのもいいでしょう。

 

2、盛り付け

いちご牛乳

ヨーグルトを入れて、いちご牛乳を入れて最後に大きめにカットしたいちごをトッピングしたら完成です。

苺の果肉入りヨーグルトを使用したら、境目が分かりづらくなってしまいました(笑)

混ぜて食べると、ヨーグルトの苺が甘く味付けされているので、酸味がある生苺と相性が良く美味しかったです。

いちご牛乳

容器とヨーグルトの種類を変えてみました。

これが私の最大限の実力です。でも結構可愛くないですか、、、?

 

いちご牛乳を作るメリット

いちご

最大のメリットは、いちごをたくさん食べることができます!

いちごにはビタミンCなどの栄養が多く含まれており、健康・美容効果が期待できます。

いちご一個一個を食べるのはちょっと面倒で、たくさん食べることはできませんが、いちご牛乳にすることによって、贅沢に一気にビタミン補給することができます。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、可愛さを狙って作りました:)

砂糖を多く使うメニューだと体に良くないかなと思いはちみつにしてみました。甘さは後入れで調整できるので、最初は少なめに入れておくといいかもしれません。ヨーグルトと混ぜると甘さがちょうど良くなり、美味しくいただくことができます。

皆さんも是非作ってみて下さい。

 

以上、【おうちで韓国カフェ】 簡単にできるインスタ映えイチゴミルクの作り方でした。
오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com