韓国likeな生活 -한일traveler-

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。日韓カップルデートの記録。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 そうだ、無料で韓国に行こう! エティハド航空とアシアナ航空

 

여러분 안녕하세요.

でぼです。

 

最初に伝えます。

韓国に無料で行く方法は、3つです。

 

・各種イベントに当選する。

・誰かに航空券を買ってもらう。

・マイルで航空券を予約する。

 

今日は、3つ目のマイルを使って韓国に行く方法をご紹介します。

 

今日は、文字多めです。

 

 

 

 

 

マイルとは?

 

マイルとは、航空会社のポイントだと思って頂いていいと思います。

一般的に1マイルの価値は約2円ぐらいです。

予約する航空券の飛行距離に比例して価値は、高くなっていきます。

 

 

 

お得なマイルの貯め方

 

クレジットカードの利用

 

これは、皆さんの生活費などをクレジットカードで支払った場合に、貯まっていきます。ちなみに私は、SPGアメックスカードというクレジットカードを利用しています。

 

ポイントサイトの活用

 

クレジットカード発行やショッピングなど様々なサービスを利用することによって、ポイントが付与され、そのポイントをマイルにかえる事ができます。

 

他にも、マイルを貯める方法はたくさんあります。

マイルの貯め方は、ネットで検索してもらえれば、多くの人が解説していますので、そちらを参考にしてください。

 

今日は、マイルを貯めたその先の話をしていきたいと思います。

 

 

 

お得なマイルの使い方

 

航空会社別の必要マイル数

 

ANAマイレージ

 

エコノミー

L:12000マイル

R:15000マイル

H:18000マイル

 

ローシーズンは、

2019.12.1~19

2020.1.6~14

4.1~23

5.11~6.30

12.1~17

 

同じスターアライアンス加盟航空会社であるアシアナ航空の特典航空券を予約した場合の必要マイル数は、オールシーズン15000マイルです。

 

提携航空会社であるエティハド航空からANAの特典航空券を予約した場合の必要マイル数は、オールシーズン16000マイルです。

 

 

JAL

 

オールシーズン

15000マイル

 

 

 

大韓航空

 

通常期 30000マイル

ピーク期 45000マイル

 

 

 

アシアナ航空

 

オールシーズン

30000マイル

 

提携航空会社であるエティハド航空からアシアナ航空の特典航空券を予約した場合の必要マイル数は、オールシーズン12000マイルです。

 

ん?エティハド航空

はい、説明しましょう(笑)

 

f:id:topisasby:20191022135758j:plain

エティハド航空

 

エティハド航空

 

エティハド航空は、アラブ首長国連邦の国営航空会社です。

 

日本の就航都市としては、東京(成田国際空港)、名古屋(中部国際空港)があります。ANAコードシェアを行なっています。

 

アシアナ航空とも個別提携によりコードシェアを行なっており、エティハド航空からアシアナ航空の特典航空券を発行するのが一番お得な方法になっています。

 

エティハド航空のマイルを貯める方法としては、私がいま利用しているSPGアメックスカードにより貯める事ができます。

 

通常は、

60000ポイントを交換して25000マイルにする事ができます。

 

さらに、ポイント20%増量などのイベントを利用することにより、30000マイルに交換する事ができます!!!!

 

予約方法

 

電話での予約になります。

英語必須です。

 

日本の電話番号にかけましたが、英語での対応でした。

エティハド航空ツイッターにDMしました。

英語が話せない人はどうしたらいいの?

 回答は、英語が話せる友達に連絡してもらってとのことです(笑)

 

おい!そんなサービスでいいのかよと思いましたが。。。。

 

 

マイルで韓国行くならば、、、

 

ANAマイレージを利用したい方は、ローシーズンならANAで発券。

ハイシーズンや座席の空きがなければ、アシアナ航空で発券する方が良いでしょう。

 

 

マイルを貯め初めた頃は、マイルで韓国に行こう!なんて行っていましたが、いろんな方の記事などを読んで行くうちに、韓国のような近い距離にマイルを使うのは、勿体無いと感じてくるようになりました。マイルの単価を上げるには、遠方に行く際に利用するのが、いいようです。

 

彼女にも、マイルで韓国には来ないでと言われました(笑)

 

韓国には、仁川空港という大きなハブ空港があります。エティハド航空も多くの路線があるようです。二人でヨーロッパなんて行けるといいですね。

 

以上、そうだ、無料で韓国に行こう!でした。

 

오늘 여기까지.

 

マイラーの方々のアドバイス・意見お待ちしております!