でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【ホテル宿泊記】観光ビジネスにぴったりJALシティ福岡天神

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

今日は福岡市、中でも天神観光・ビジネスに最適なホテルをご紹介します。

One Harmonyに属するホテルJALシティ福岡天神。

2021年開業した新しいホテルで駅近で好立地です。それでは詳しく見ていきましょー!

 

赤坂駅近のJALシティ福岡天神 アクセス

JALシティ福岡天神

赤坂駅3番出口から出ると目の前にあります。

地下鉄をご利用の方は、福岡空港から約13分、博多駅から約8分で赤坂駅まで着きます。

市内へのアクセスが容易である福岡を体感できる好立地。

 

赤坂・大名のおすすめ駐車場

タイムズ赤坂キューブ

 

ホテルにも駐車場はあります。

宿泊者専用駐車場26台うち8台がEV車対応。

1泊1800円で15:00〜翌11:00まで利用可能です。

私がおすすめする駐車場は、タイムズ赤坂キューブ。

駐車後24時間の最大料金が税込1,200円です。

めちゃくちゃ便利じゃないですか?ホテルまでは徒歩で約6分の距離にあり、駐車可能台数も結構な数あります。運が良ければ屋根付きに停めれるかも!?

 

朝食付きクイーンルームに宿泊

※写真映えスポット笑

15:00からチェックインができます。

2階にチェックインカウンターがあり、非対面のタッチパネルでのチェックインとスタッフ対応の2種類がありました。

私は最上階12階にアサインしていただきました。JALシティ福岡天神は周りをビルに囲まれおり、そこまで高層階ではないので眺望は望めない。

部屋

シモンズベッド

広々とした広さはないが、大きなシモンズベッド(クイーンサイズ)がお出迎え。カーテンを開けると明るくJALを思わせる赤とグレーの2色使いのデザインでGOOD。

 

テレビ,空気清浄機

テレビ43インチで、特に見づらさなどは感じません。このご時世、部屋に一台あって欲しい加湿付き空気清浄機。ありがとうございます。

 

デスク

デスクがあり、デスク上にはJALシティ福岡天神のPRポイントであるコーヒーマシンは全室完備。無料ウォーター2本、ケトル、時計、鏡、メモ用紙などあります。

 

コーヒーマシーン

コーヒーは3種類置いてありましたが美味しくいただきました。マグカップはMOHEIM(モヘイム)。私も部屋にモヘイムのゴミ箱を置いています笑

デザインが好き。

2015年スタートのメイドインジャパン。

 

ナイトウェア
コンセント

セパレートタイプのナイトガウンは嬉しいポイント。

ベットサイドにはコンセント類と照明関係があるので寝ながらコントロール出来ます。

エアコン

エアコンはタッチパネル。

消臭スプレーあり。

バス・トイレ

トイレ

トイレはウォシュレット付き。

バス
シャワー

お風呂はレインシャワーと普通のシャワー2種類ありバスタブも小さくないのでゆっくりとバスタイムをお過ごしください。

 

タオル

タオルはハンドタオルを含めると計6枚。

 

ドライヤー

ドライヤーはSALONIA。最近取り入れているホテルが多いイメージですが、デザイン的に汚れが目立つし傷がつきやすいのでコスパ悪そう笑

品質的にはいいと思います。

 

アメニティ
アメニティ

アメニティにはJALのロゴが入ったオリジナルの物が置いてあるのでJAL好きには良さそうですなー。

洗顔・化粧水・乳液がセットになったコスメも置いてあります。

 

その他設備とサービス

コインランドリーコインランドリーがあるため長期滞在者は便利。

コンビニ

無人の売店

新聞

おそらくワンハーモニー会員になった特典の新聞サービス。

喫煙ルームあり。ジムはありませんでした。

 

朝食(カフェコントレイル)

カフェ

朝食は1階にある"カフェ コントレイル"でいただくことができます。

6:30〜10:00(L.O.9:30)

和食と洋食の2種類からメインをチョイスして他はビュッフェスタイル。

普段はフルビュッフェで提供されています。

その日、カフェに行く前は洋食にする気満々!スタッフからの説明で、和食のメインがブリの照り焼きだったので即、路線変更。

朝食

小分けにされたおかずが準備されており、結構な数あります。

朝食はメイン食べてフルーツ食べて、コーヒー飲んで満足満足。(写真以外にも沢山食べました)

全体のカフェ写真撮りにくくて、雰囲気がわからないと思いますが、朝食付きの宿泊プランはおすすめですよー。

 

JALシティ福岡天神周辺のおすすめグルメ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by でぼの食べログ (@debo_travel)

ホテル周りで食に困ることはない。

  • ブリづけ茶漬けが600円で食べることができる和食笹
  • ラーメンとサイドメニューが美味しい豚そば月や
  • イカの塩辛が美味しい天ぷらひらお
  • 酒とカレーが楽しめるカレーのお店8点9

 

まとめ

2021年開業ということで、無人コンビニや取り入れているブランドを見てもスマートで時代に逆らっていないホテルで、立地・価格を比較するとリピート確定です。

一言ホテル側に申すならば、客足が戻ってきたら皆さんが使うタオルの質をあげてほしい。傷ついた客室はリペアして欲しい。

ホテル・カフェ共にスタッフの方々には丁寧に接客していただきました。

ワンハーモニー会員になったのでまた訪れます。

 

以上、【ホテル宿泊記】観光ビジネスにぴったりJALシティ福岡天神でした。

오늘 여기까지.