でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【キャンプ用品】ライバルに差をつける韓国ブランドおすすめ Helinox etc...

キャンプ料理

여러분 안녕하세요 

でぼです:)

 

初めてビールを飲みながらブログ書いてます。

初めて屋外でブログ書いてます。

初めてキャンプ記事書きます。

 

普段は、韓国に関することや韓国人の友達と行ったグルメ等を書いていますが、意外にもキャンプしてます(笑)

焚き火にあたりながら今日は、日本の先を行くとも言われている、韓国のキャンプブランドを紹介していこうと思います。

普段読んでくださっている方も、えーキャンプー???と言わずに読んでくださると嬉しいです:)

 

 

 

Helinox  

高強度、軽さ、驚異的な携帯性を兼ね備えた革新的なチェアを提供しているヘリノックス。ヘリノック買いたいけど高い、、、。そう思って安価なものを購入した人も多いのではないでしょうか?

 

韓国で購入すると2000円ぐらいの価格差で購入することができます。

ヘリノックス店舗一覧 

 

みなさんがよく行く観光地にある店舗は、明洞にあるロッテ百貨店6階です。

また、江南の新世界百貨店やチャムシルにあるロッテ百貨店にも入店しています。

ヘリノックスの専門店ではなく、セレクトショップにあるようです。

公式HP:공식취급점

 

韓国旅行は激安wifi・simをレンタル!

 

BLACK YAK

www.blackyak.com

 

韓国のアウトドアブランドの大手。

登山用品で有名で、防寒服など性能がいいものが揃っています。

他にもアウトドアブランドでK2、ZEROGRAMっていう会社も有名です。

 

groundcover

 

日本では、テントで有名なブランドですね!

否定はしませんが、キャンプ場に行くとスノーピーク・コールマンのテントばかり、、、。

このgroundcoverのテントはおしゃれなデザインで、一目を置かれるのではないでしょうか?

 

 

KOVEA 

 

koveaと調べると最初に出て来たのは、kovea cubeと言うコンロでした。

シンプルで性能もいい!

ここでも、日本に劣らないブランドということで紹介されています。

 

何と言っても安いです。

 

公式HPでみても出てこなかったので、

アマゾン等で購入するしか方法はないのでしょう。 

 

 

MONTERRA

www.monterra.co.kr

 

このメーカーは、軽量チェアブランドです。

日本では、どこで購入できるのか調べていましたが、

中古の寝袋しか出て来ませんでした。

 

 

onan korea(ルーメナー)

 

キャンパーでLEDライトと言ったらルーメナー!

めちゃくちゃ明るくて、点灯時間も長くてモバイルバッテリーとしても活躍します。

 

これこそ、日本で買うと損します。

倍ぐらいの値段で販売されています。

 

扇風機も人気ですよね。

onan koreaの商品は、店頭販売していません。

 

韓国でも、ネットで購入しなければいけません。

 

詳しくは、ブログを見てください。

 

www.kjtraveler.com

 

 

終わりに

韓国は、登山ブランドも多く、テントやウェアなどの種類が豊富です。

性能も、ヘリノックスを代表に日本製品に劣りません。

しかし、日本で購入するとなると高くなってしまいます。

韓国旅行の際などに、キャンプ用品を見てみるのもいいかもしれません。

 

韓国行くなら買ってきて欲しいって方は、ここのメッセージかツイッターにDMください:)実際の価格を見てから買ったほうがいいですよー。

 

キャンプについては、マスターではありませんが、韓国旅行についてはマスターです。

韓国にキャンプ道具を買いに行く方は、サポートいたします。

 

오늘 여기까지.