でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国クラブ事件】ルメリディアンソウルとスンリ(BIGBANG)の関係

f:id:topisasby:20190304173953j:image

여러분 안녕하세요.

でぼです。 

今日は、マリオットグループでもあるルメリディアンソウルの事について描こうと思います。ところで、なぜ上記のことを書こうと思ったかと言うと、暇だったので、マリオットヴォンヴォイのアプリで35000ポイントで泊まれるソウルのホテルはどこかなーと調べていました。

そこに登場してきたのが、ルメリディアンソウルです。

そして、ルメリディアンソウルのクラブ”バーニングサン”についても書いていこうと思います。

 

 

ソウル 35000マリオットヴォンヴォイポイントで泊まれるホテル

 

利用日 6月12日

一部屋2名利用

カテゴリー5

 

ウェスティン朝鮮ソウル

262,395ウォン

 

JWマリオット東大門スクエア・ソウル

219,520ウォン

 

JWマリオット・ホテル・ソウル

274,400ウォン

 

Le Meridien Seoul

269,010ウォン

 

f:id:topisasby:20190304173904j:image

 

RYSEオートグラフコレクション

188,160ウォン

 

www.kjtraveler.com

 

ここで出てきたのがLe Meridien Seoul(ルメリディアンソウル)

以前、泊まったホテルカプチーノの近くにあります。

行き方などをご紹介してますので、合わせてお読みください。

ホテルカプチーノのルーフトップバーの雰囲気、夜景もオススメです。

 

クラブ バーニングサン

このバーニングサンの代表取締役は、BIGBANGのスンリです。

最近、このバーニングサンのニュースがホットなニュースとして騒がれていたので、皆さんにご紹介いたします。

 

スンリ

1990年12月12日生まれ

身長177cm

体重60kg

YGエンターテイメント所属

 

BIGBANGの末っ子として、また、経営者として有名な人物です。

おそらく、知らない人は、いないでしょう!?

 

そんなスンリが経営していた、

バーニングサンで起きた暴力事件

 昨年11月に

クラブの理事が客の男性を暴行すると言う事件が起こりました。

 

クラブ側は、被害男性が女性にセクハラをしていたためにセキュリティとして威力的に追い払うためだった。

被害男性は、意識が朦朧としている女性を連れて行こうとしていたために止めようとしたら一方的に集団暴行されたと主張していて、

その時は、2つの事件として両方を立件したそうです、

 

しかし、その後MBCにより、CCTVの映像が公開されました。

その映像には、被害男性が一方的に暴行されている映像が写されおり世論が一気に被害男性の味方についたと言います。

また、クラブ内での違法薬物の使用、性犯罪疑惑、カンナム警察との癒着についてもニュースとなっています。

スンリは、すでに入隊のためだとしてクラブの代表取締役を辞任。

クラブも廃業しています。

 

一早く、このニュースがホットニュースでなくなり、BIGBANGのファンの方々が安心できるようになることを祈っています。

 

오늘 여기까지.

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村