でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】プラチナ修行とルメリディアンソウル明洞 宿泊記

여러분 안녕하세요.

でぼです。

今回は念願の韓国旅行!に行ってきました。

福岡から釜山入りして5泊6日フェアフィールドバイマリオット釜山でプラチナ修行をして、飛行機で金海空港(釜山)から金浦空港(ソウル)移動して2泊3日の計7泊8日で韓国を満喫してきました。

まず韓国でのプラチナ修行について軽く触れて、韓国ソウルの繁華街、明洞にあるルメリディアンソウル明洞の宿泊をご紹介したいと思います。

 

韓国でプラチナ修行

マリオット

マリオットのプラチナ修行(プラチナチャレジ)は、ゴールドエリートの状態で電話してプラチナチャレンジしまーすって連絡して16泊するだけです。

京都に宿泊する機会があったので、今年の1月にプラチナ修行にエントリーしてアロフト京都二条に11泊しました。旅割期間中だったのでお安く宿泊できました。

残りの5泊を今回の韓国旅行でフェアフィールドバイマリオット釜山を利用して無事プラチナにランクアップいたしました。パチパチパチ〜

 

ルメリディアンソウル明洞

ルメリディアンソウル明洞

最初プラチナ修行をご紹介しましたが、ルメリディアンソウル明洞に宿泊した時はゴールドでした。釜山のフェアフィールド宿泊を記事にしていないので軽く触れさせていただきました〜。すみません。

このルメリディアンソウル明洞(4F、9Fー15F)は2022年11月にオープンしためちゃくちゃ新しいホテルで、モクシーソウル(4Fー8F)とのデュアルホテルとなっております。

以前、江南(カンナム)にルメリディアンがあったのでネット検索する時は昔の記事も出てくるので気をつけてください。

アクセス

両替

普通に観光するなら、なんだかんだ明洞が良き。そんな明洞駅5番出口から歩いて5分以内で到着する好立地。この時は、空港鉄道で移動したけど、初めての方でも簡単だと思うから私の記事見て予習しといてー。韓国は1時間の移動でも150円くらいで移動できてしまうことが多々あるから、地下鉄とかをうまく利用してください。

写真はコロナ前に一番レートが良かった中国大使館前にある両替所です。

最新の比較はしてないけど観光客が戻ってきたら必ず一番良いレート提供してくれるはず。ホテルの目の前にあるよー。

【韓国旅行】 仁川空港からソウル市内(エリア別)への行き方 空港鉄道(A'REX)・バス・タクシー 比較 - でぼの韓国旅行ブログ

 

部屋

ルメリディアンソウル

釜山から早朝に移動してホテルに荷物預けに行ったら、チェックイン出来るよって、、、。は?今何時だと思っとるん?感謝、カムサハムニダ。って時間にチェックインしてくれました。

アップグレードはなかったと思う、、、。デラックスキングで14時レイトチェックアウト。あ、そうそう、ここはポイントを使って宿泊しました。

一人で韓国行ってて友達との待ち合わせ時間までする事なかったから、アーリーチェックインできた時は一回天国行ったよね。

ベッドサイド

ベッドサイドにあるタブレッドで空調や照明をコントロールできます。AI搭載しているので声で反応してくれます。BGMもかけてくれる。

 

部屋にはテーブルやソファもあるので、ゆっくりと過ごしたり作業をしたりできます。

 

景色

部屋からの眺めはシティービュー。目の前にあるのはおそらくソラリアホテルがあるビルかな。

 

ミニバー
ミニバー

コーヒーマシンがありました。最初使い方分からなかったけど、水入れて説明の通り操作するだけでした笑

紅茶やグリーンティーもあります。

 

バス・トイレ
バス・トイレ

バスルームはシャワーだけだけど無駄に広い。トイレはウォシュレット付き。トイレはウォシュレット付きって毎回ブログに書く気がするけど、当たり前じゃねぇからな!フェアフィールドバイマリオット釜山はなかった。シャンプー等はボトル提供です。MALIN + GOETZ(マリン・アンド・ゴッツ)

 

アメニティ

ボディクリームもありました。他は一般的にあるものでした。

 

ドライヤーはヴィダルサスーンで、メイクミラーもあって拡大鏡とライトがついてます。

 

クローゼット

ティファニーブルー色のルメリディアンタグが着いたバスローブとフカフカのスリッパ。

 

ジム・プール

ジム

クラブラウンジのある階にジムがあります。プールもありますが私が訪問した時は休止中でした。

 

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でぼの食べログ(@debo_travel)がシェアした投稿

ルメリディアンソウル明洞は、好立地でグルメ・ショッピング・他観光地へのアクセスもバッチリです。併設されているモクシーよりルメリディアンが料金はお高いですが、来客者を少し優越感に浸らせてくれる作りで横目でモクシーの宿泊者に見られているような気がする笑

ディープソウルを味わいたいなら、明洞を拠点にして徒歩圏内でもたくさん良いところはあります。インスタはホテルで出前してチキンを食べた写真ですが、周りにはチキン屋さんもあるし地下一階にはCUっていうコンビニもあるから手軽にキンパやカップ麺も購入できます。

なんか思いついたことをつらつらと書いてしまいましたが、明洞にルメリディアンがオープンしたんだから、ホッカンスで一泊して良いんじゃない?定宿ではないけど、、、って話。

 

次は弘大(ホンデ)宿泊記を投稿しまーす。

 

以上、【韓国旅行】プラチナ修行とルメリディアンソウル明洞 宿泊記でした。

오늘 여기까지.