でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

ホテル宿泊記 シェラトン鹿児島に行ってきました

シェラトン鹿児島

こんにちは、でぼです。

5月にシェラトン鹿児島に行ってきました。

シェラトン鹿児島は、鹿児島初の外資系ホテルとして5月16日に開業したんだって。

部屋からは桜島を眺めることができ、繁華街にもそう遠くない立地です。

一定のホスピタリティを保証されるブランドの魅力。

鹿児島旅行・出張の宿泊先の参考にしていただければ幸いです。

 

シェラトン鹿児島とプラチナエリート

シェラトン鹿児島

私は、マリオットボンヴォイのプラチナエリートであるため、お部屋のアップグレード・レイトチェックアウト・朝食2名分無料・クラブラウンジへのアクセス権をいただきました。

シェラトン鹿児島のロビーはおしゃれ空間が広がっていて、ホテル滞在の始まりはGOOD。

最初15階のお部屋にアサインしていただきましたが、ドアを開けてみると掃除がしてなかったため8階の部屋になりました。オープンして間もなかったので、慣れていない方が対応してくれたのかな、、、?

さあ気を取り直して、いざお部屋へ。

 

シェラトン鹿児島 桜島ビュー

桜島ビュー

モダンで明るいお部屋です。

今は妻になりましたが、この時はまだ彼女その彼女はシェラトンレベルのホテルに宿泊したことがなく、今回初めての体験。鹿児島出身の彼女もお〜いいねーって言っていました笑

ソファと丸テーブル。

 

ベッドサイドとクローゼット。

コンセント類は一通りあって、分厚めの除菌シートがありました。

クローゼットはまあ、はいはいって感じ。

シェラトン鹿児島 ミニバー

お水は伊藤園の缶。お茶はシェラトン鹿児島謹製でプレミアム知覧茶やプレミアム薩摩紅茶というティーパックがありました。

冷蔵庫

冷蔵庫の中は有料。

 

シェラトン鹿児島 バス・トイレ

明るくてバスタブがあっていいですよね。

トイレはウォシュレット付き。

お風呂なんですが、このホテルにはなんと天然温泉があります。

温泉好きな人はぜひ行ってみてください。

 

シェラトン鹿児島 アメニティー

ボディウォッシュタオルやボディクリームがあるのは嬉しいです。

 

シェラトン鹿児島 クラブラウンジ

クラブラウンジ

桜島を眺めながらのお酒は格別です。

食事の提供は時間が限られてたみたいで、あまりありませんでした。

ビールは缶ビールで生ビールはなし。

他、焼酎・ウイスキーは多数置いてありました。

 

シェラトン鹿児島まとめ

朝食はビュッフェをいただきました。

すみません、写真撮り忘れました。めちゃくちゃ人が多かったです。

変わりに天文館で食べた焼き鳥写真。

他に黒豚トンカツとか食べたので、インスタも覗いてみてください。

シェラトン鹿児島は、繁華街からもそう遠くなく路面電車やバス移動できるから楽ちん。鹿児島に今までなかったクオリティホテルが誕生!?鹿児島市内滞在は今回が初めてでしたが、好きホテルであることは間違いなし。

皆さんもぜひ訪れてみてください。

 

以上、ホテル宿泊記 シェラトン鹿児島に行ってきましたでした。

次は、フェアフィールドバイマリオット福岡うきはの宿泊記です。

お楽しみに〜。