でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】RYSEオートグラフコレクション 弘大ホテル

여러분 안녕하세요.

でぼです。

前回に続き、韓国旅行。

紹介するのは、弘大(ホンデ)にあるおしゃれホテル、RYSEオートグラフコレクション。以前も宿泊したことのあるホテルですが、若者の街ホンデでホカンスにもってこいのホテルです。周りには、飲食店はもちろんのことカフェやクラブ、路上ライブ(バスキン)を楽しめたり洋服などのショッピングも試しめる街です。

ソウル市街の中でも金浦空港や仁川空港に近いエリアでアクセスも良好!

ぜひ宿泊するホテルの選択肢としてチェックしてみてください。

 

RYSEオートグラフコレクション

RYSEオートグラフコレクション

2度目の訪問となりましたが、アップデートした情報を皆さんにお伝えできればと思います。

以前、ホカンスで人気のRYSEオートグラフコレクションホテルとご紹介しましたが、

オートグラフコレクションはマリオットグループに属する一つのブランドで、ユニークな色使いでおしゃれな内装は個人的に20・30代にオススメです。韓国で発出されたホカンスという単語は今では日本でも浸透しており、メディアでも一般的に使用しているのもを目にしますよね。そんなホカンスの中でも、上品な映え写真が撮れることで人気です。

オートグラフコレクションの前に付いているRYSE(ライズ)は、韓国発祥ブランドで韓国のポップカルチャーを体感するならぜひこのホテルに!

前回訪問時は、一階にtartineというベーカリーが入っていましたが、コロナの影響かなくなっていました、、、。悲しい。

アクセス

ホテルがある弘大(ホンデ)はソウルの中でも空港寄りの位置にあるので、仁川空港・金浦空港からは空港鉄道1本でアクセスでき、乗り換えも必要なくアクセスできます。そして、何と言っても韓国は交通費が安く済むのでマジでいい。訪韓の目的が観光なら明洞か弘大が良いですね。

 

部屋

RYSEオートグラフコレクション

チェックイン時はマリオットのゴールドメンバー対応でしたが、アップグレードしてくれててクリエータールームダブルシティビューからエディタールームダブルシティビュー高層階に変更されました。チェックインした後に気づいたのですが、プラチナ修行を宿泊2日前に完了したでぼのマリオットアカウントは、プラチナエリートに更新されており、後からポイントorワインボトルとスナック菓子、朝食無料を付与してもらいました。

サンダル

ランドリーバッグやサンダルはリユースですが、いいねいいね!

部屋にあるものは販売しているものもあるので、気になるものがあればチェックしてみてください。

入ってすぐある鏡。ここでみんな写真撮るんだろうなー。右はスピーカーと電気ケトル。

ミニバー
水

無料のドリップコーヒーと紅茶、水。

水はペットボトルではありませんでした。これからはホテルでもペットボトルが消えてしまうのですか、、、?

前回あった無料ビールは置いてありませんでした。

ベッドサイド
テーブル

嬉しいことにベッドサイドにはオリジナルのマスクパック。

テーブルにはお菓子と韓国のおもちゃ(調べてないけど日本でいうお手玉的な感じで遊ぶやつ)が置いてありました。

 

バス・トイレ
バスローブ
シャワー

バスローブはソウルを拠点とするIISEがデザインしたバスローブで、シャワールームはバスタブもありました。

アメニティ
アメニティ

一般的なアメニティのバラエティでした。

ドライヤー

これはどこのブランドかな?

乾きますよ〜。

 

RYSEオートグラフコレクションの朝食

RYSEオートグラフコレクション朝食

プラチナ特典の朝食。
朝食会場は、ホテル2階にあるCHARRです。日当たりがよくオシャレで、good morning!って感じの雰囲気。ビュッフェスタイルの朝食で、表現が下手で申し訳ないんですが、レトルト感はなくちゃんとここで作ってるんだなという料理レベル。フォアグラを使ったものなどあったので、韓国の男友達は喜んでいました。

結論、おいしかったです。

 

ジム

RYSEオートグラフコレクションジム

RYSEのジムはトレーニーには有名なお高い器具が置いてあります。

筋トレしている方はぜひトレーング中の写真を撮ってSNSにポスティングしましょう!

前回あった、フレッシュりんごはなくなっていました。

TOKKI BAR

TOKKI BAR

ホテル2階にあるTOKKI BAR

薄暗い隠れバーの雰囲気でスタッフも気さくで優しいです。

オリジナルのお酒を作っていて試飲させてくれたり、試しにカクテル作ってみたから飲んでみて?とかサービスしてくれました。

入り口

私は#036 Carrotを飲みました。人気なのはトマトと人参らしいです。

個人的にオススメ!飲みやすいし美味しい。

 

まとめ

韓国発祥のRYSEブランドが運営するホテル。

おしゃれに敏感な若者たちが集うホンデにあり、自らも世界に韓国の文化を発信する。

ホテル内はフォトスポットが点在し、デザイン性に長けたホテルです。

クオリティもマリオットブランドを掲げており保証されています。

優雅にゆっくりとウェルネスなホテルライフをRYSEオートグラフコレクションですごしてみてはいかがでしょうか。

ホテル周辺の韓国グルメ・カフェに関しては、私のインスタグラムをご覧頂ければ幸いです。

 

以上、【韓国旅行】RYSEオートグラフコレクション 弘大ホテルでした。

오늘 여기까지.