でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【キャンプギア】この夏買いたい韓国のキャンプ用品 クレイモア扇風機 

キャンプ,川,山

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

ブログ更新が疎かになってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう7月ですね。暑い夏といえば海で海水浴、山でキャンプ&BBQや川遊び!家族との時間も多くなるのではないでしょうか?

今回はキャンプにフォーカスして、暑い夏に役立つ韓国のキャンプ用品や、本当だったらこの夏!韓国旅行ついでに買いたかったおすすめの韓国キャンプ用品をご紹介します。

 

クレイモア扇風機

クレイモア扇風機

※クレイモア公式HPから引用。

私が欲しい商品の1個目は、、、。

人気商品であるため知っている方も多いかと思います。

PRISM社のCLAYMORE FAN V600です。

PRISM社は2002年に作られた照明の会社。キャンプ用品で便利なライト関係などを販売しています。

クレイモア扇風機とルーメナー扇風機比較

クレイモア扇風機を購入しようとする際に比較したくなるのが、ルーメナー扇風機です。去年人気となった商品で、良くに目にしました。

ルーメナーは、今年になってグレードアップした新作を発売しており、どちらを買おうか悩んでしまいますよね、、、。

先に結論をいいますと、機能が良くスタイリッシュなデザインなのはルーメナー扇風機。コスパよく、よりアウトドア性を求めるならクレイモア扇風機という結果になりました。

クレイモア→ルーメナーの順。

価格:49,900ウォン、74,000ウォン

重量:506g、950g

バッテリー:6000mAh、8000mAh

最大運転時間:15時間、30時間

 

扇風機の便利機能

クレイモアは、吊り下げたり三脚設置できたりと様々なシーンで利用できる点がキャンプ時にとても役立ちそうです。また丸洗いできるのもめちゃくちゃ良いですよね。

また、クレイモア扇風機は10,000ウォンでポーチをつけることが出来るので、私はクレイモアを買い!

でもルーメナー扇風機も捨てがたい。ルーメナー扇風機は、自宅でも扇風機を使いたい!という方におすすめで、リモコン付き・首振り機能があり、デザインもシンプルで洗練されており家でも使いやすいです。価格も韓国では、セールで74,000ウォンから47,900ウォンになっているので日本で買う方はご注意を!

欲しい方がいたらメッセージいただければ対応します。

KOVEA スパイスロケット

スパイスロケット

韓国キャンプで欠かせないブランドであるKOVEA(コベア)。

そんなKOVEA商品の中でも欲しいものが、シェフ・グラインダーです。

スパイスロケットといえば、GSIのものが有名ですがグラインダー(ミル)付きのものはどうですか?

キャンプの料理にも調味料は必須ですよね。岩塩・マジックソルト・一味などなど、、、調味料の容器はかさばってしまいますがスパイスロケットを使えばおしゃれに収納できます。

また、グラインダーがついているので岩塩を入れて料理人のように振りかけたら気分も上々です。

最後に

今回は、韓国ブランドのおすすめ扇風機と料理グッズを紹介しました。

キャンプ用品は、家キャンで使うのもよし!自宅で普段使いするのもよし!災害時でも皆さんの心強いツールとしてそばにいてくれることでしょう。

韓国のアウトドアグッズは、日本で買うと結構良い値段します。早く韓国旅行に行けるような世の中になることを願って終わりにします。

 

以上、【キャンプギア】この夏買いたい韓国のキャンプ用品でした。

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com