でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南女子のカフェ巡り】 おしゃれでケーキが美味しいカフェ ソンルン駅近のL’AUBENUIT(ロブ二)

L’AUBENUITカフェ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南女子のカフェ巡り第1弾!

今回紹介するL’AUBENUIT(ロブ二)は、、、?

元々カロスキルで女性に人気だったおしゃれカフェが、ソンルン駅近くに移動しリニューアルオープンしています。パティシエが運営するカフェでケーキが人気です。

カンナムでもアクセスしやすい駅近くにあり、世界文化遺産もあるためデザート休憩に利用できる便利なカフェスポットになります!

 

パティシエが作るケーキがおすすめL’AUBENUIT

カフェ ロブニ

L’AUBENUIT(ロブ二)は2018年にカロスキルにオープンし大理石を使用した可愛い雰囲気のカフェとして人気でしたが、2019年11月に地下鉄2号線ソンルン駅近くに移転しました。

 

フランスでチョレートとパン菓子を学んだパティシエが運営するカフェで数量限定ケーキのテイクアウトが人気です。

13時過ぎに訪問しましたが、売り切れの商品もありました。

 

アクセス

ソンルン駅3番出口から徒歩4分

住所

708−34 Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul

서울특별시 강남구 역삼동 708−34

営業時間

月〜金曜日11:00〜20:00

土曜日12:00〜18:00

定休日:日曜日

 

カフェの雰囲気

店内
空気清浄機

 

カフェ内は、ホワイトを基調したデザインのインテリアで揃えてありおしゃれです。

ソファ・椅子は2人掛けからあります。

空気清浄機もあり空気も綺麗に保たれています。

カフェが住宅街近くにあるので、路地やカフェは静かで居心地がいいです。

メニュー

メニュー

ドリンクメニューは、コーヒーの他にクスミティーやスティーブンスミスティーメーカーなどのお茶があります。

コーヒーはテイクアウトすると1,000ウォン割引してくれます。

店内を利用するにはお一人様1ドリンクor1メニュー注文する必要があります。

 

L’AUBENUITのデザート(ケーキ)

ケーキ
パウンドケーキ

ショーケースの中には、綺麗なケーキやパウンドケーキ、カヌレが並べられています。

デザートは数量限定で作られていますが、デザートのクオリティと従業員の労働環境を考えてのことだそうです。

インスタグラムの写真もケーキの写真ばかりポスティングされており、インスタ映えするケーキとしても有名です。

 

ケーキは、8,500〜9,000ウォン

パウンドケーキは3,500〜39,000ウォン

カヌレは、3,000〜3,200ウォン

 

ルノワールケーキ

ルノワールケーキ

ルノワールケーキはチョコレートケーキです。

ケーキは、数量限定でもありシーズン毎に種類が違うようでまた同じケーキに出会えるかはわかりませんが、宝石のような輝きで食べるのがもったいない、、、。

甘すぎない濃厚なチョレートの味で、中にはナッツが入っており食感も楽しめるケーキでした。

パウンドケーキ

バニラキャラメルパウンドケーキを食べてみました。

残っていた数をみてみると1番人気のパウンドケーキで思わず注文してしまいました。

パウンドケーキの外側がキャラメルでコーティングされており、食べてみましたがキャラメルの味と甘味が強いように感じました。

 

まとめ

ソンルンに移転オープンしたL’AUBENUIT(ロブ二)。

 綺麗なデザートカフェが好きな女性におすすめカフェです。

旅行途中にコーヒーとケーキを楽しみながら、カフェイン・糖分の充電をする時間を作ってみてはどうでしょうか?

他に予定があるなら、テイクアウトしてホテルでゆっくりとデザートタイムなんてのもおすすめです。

ソンルン駅からすぐそばで静かなローカルな雰囲気をお楽しみください(反対側の道は食堂・居酒屋や多くうるさいので、、、)。

以上、【江南女子のカフェ巡り】おしゃれでケーキが美味しいカフェソンルン駅近のL’AUBENUIT(ロブ二)でした。

오늘 여기까지.

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

로브니(@laubenuit_official)がシェアした投稿 -