でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南女子のカフェ巡り】 韓国風和菓子がいただけるテイクアウトが人気のモチバン

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

江南女子のカフェ巡り第2弾!

今回、紹介する모찌방(モチバン)は、、、?

サムソン通りから入った江南大峙洞(テチドン)エリアにあるカフェで、おはぎや羊羹といった和菓子をいただけます。

カフェ近くには大型ショッピングモールCOEXや有名ホテル、世界遺産があり糖分補給にちょうど良いです。

 

和風カフェ 모찌방(モチバン)

カフェ外観

道を歩いていて偶然見つけたカフェ。

単なるカフェだと思っていましたが、餅と羊羹を作っている和風カフェでした。

日本の雰囲気を感じながらも、材料と道具は韓国のものを使用しており、韓国風和菓子をいただくことができます。和菓子に合うお茶や抹茶も人気です。

 

営業時間

11:30〜20:00

月曜日定休日

住所:서울특별시 강남구 대치4동 삼성로75길 41 

 

行き方(アクセス)

2号線ソンルン駅1番出口から徒歩10分です。

ダンキンドーナツを目印に右に曲がって歩いていくと着きます。 

大きな看板はないので注意してくださいね。

 

カフェの雰囲気

店内
店内

現代的なデザインの中にも伝統的な道具が並べてあったり、ブラウン系の色でまとめられたインテリアはおしゃれで落ち着いた雰囲気となっています。

 

メニュー

メニュー

店内で食べる場合は、ドリンクとデザートをそれぞれ注文することが必須条件です。

ドリンクでは、フレンチプレスコーヒーが4,500ウォンからありお茶やラテなどがあります。

 

餅
抹茶餅

製品の特徴として、防腐剤未使用・無添加が特徴で季節毎にメニューが変わります。

おはぎやお餅は、様々な種類があり2,500ウォン〜3,500です。

 

羊羹とコーヒー

羊羹,コーヒー

羊羹4種類(2,500ウォン)とアイスコーヒー(5,500ウォン)を注文。

お茶をのまんのかい!(笑)みなさんには、お茶か抹茶の注文をおすすめします。

 

他の韓国のお店で食べる羊羹は砂糖の甘さが強いものが多いが、ここのカフェの羊羹は甘すぎず美味しかったです。

 

テイクアウトがおすすめ

店内の座席数が少ないからか、私たちが店内で休憩している間もテイクアウトで注文する方が多かったです。

風呂敷や梱包資材もあり綺麗にラッピングしてくれます。

彼女もプレゼント用で購入しましたが、ホテルや公園で食べたりするのにも良さそう!

 

まとめ

住宅街にある小さな可愛いお店モチバン。

季節毎に店内で食べることができるセット内容も変わります。

おしゃれな店内でお茶と和菓子のセットをいただいちゃってください!

 

以上、【江南女子のカフェ巡り】 韓国風和菓子がいただけるテイクアウトが人気のモチバンでした。

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com