でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】 朝限定!明洞ハンバーガートースト 場所・営業時間解説

 

여러분 안녕하세요~.
でぼです。

 

坂上忍さんが韓国好きなのは、有名ですが、韓国に行ったら必ず食べる朝食があります。それは、アナザースカイでも坂上忍さん、中条あやみさんが食べていた明洞ハンバーガートースト!

 

いつも、人が並んでいる屋台メシです。

 Isaacトースト何が違うの?そんな疑問にお応えしながら紹介していきたいと思います。

f:id:topisasby:20191207110107j:image

 

 

 

明洞ハンバーガートースト

 

ハングル表記:명동 햄버거 토스트

 

明洞で長年親しまれおり、いつも行列が出来ています。

 

そんな事もあり、私達は、オープン時間に行って来ました。それでも、2人の方が既に待機(笑)

 

f:id:topisasby:20191207105802j:image

 

場所(行き方)

 

明洞のメインストリートにある、nature republicの前に屋台があります。

 

明洞駅を利用される方は、6番出口を出てすぐにあります。

 

Google マップは、nature republicの場所を表示しています。 

 

営業時間

 

07:00〜10:00

 

営業時間が短いので、皆さんお間違えないようにご注意ください^_^

 

メニュー

 

A:ハム&チーズ 3,500ウォン

B:ハムトースト 3,000ウォン

C:チーズトースト 3,000ウォン

D:野菜トースト 2,500ウォン

 

キンパ 2,000ウォン

おでん 1,500ウォン

 

他にも、バナナウユなどがありました。

 

f:id:topisasby:20191207110259j:image

 

メニューは、アルファベットでも注文できます。

 

f:id:topisasby:20191207113753j:image

 

ハム&チーズトースト

 

私達は、ハム&チーズトーストを注文しました。

 

トーストは、甘くてサクサク。

具がたっぷりと入っていて、ケチャップ味。

 

彼女曰く、ケチャップ味だったため、小さい時にお母さんが作ってくれた、トーストのようで美味しかったっと言っていました。

f:id:topisasby:20191207112416j:image

 

Isaac(イサック)トーストとの違い

 

ところで、皆さんは、ソウルと言ったらイサックトーストを思い浮かべませんか?

 

私なりに、何が違うのかを分析してみました。

 

ソース

 

1つ目にあげられるのがソースの違いで、明洞ハンバーガートーストは、ケチャップ味を使っている点が異なります。

 

プレミア(限定)感

 

イサックトーストは、フランチャイズで店舗数も多く営業時間も長いです。

 

それに対して、明洞ハンバーガートーストは、1店舗しかなく、営業時間も短いため、観光で来ている方々にとっては、食べたい一品ですよね。

 

トースト

 

トーストが甘いのが2店舗の特徴ですが、イサックトーストの方がより甘いような気がします。

 

EGG DROPが気になる方はこちら↓

【韓国旅行】朝ごはんで大人気! EGG DROP 江南本店 - でぼの韓国旅行ブログ

 

最後に

 

明洞の名物にもなっている明洞ハンバーガートースト。

 

明け方、おでんから湯気が上がり、ジュージューとトーストを焼く音に誘われ、多くの人が行列をつくります。

 

明洞に滞在される方は、ぜひ行ってみてください。

 

以上、明洞ハンバーガートーストの紹介でした。

 

오늘 여기까지.

 

www.kjtraveler.com