でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【釜山旅行1泊2日】ブラウンドットホテル ソミョン BROWN-DOT HOTEL

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

西面(ソミョン)と言えば、釜山を代表する観光地!!!

 

今日は、そんな西面駅のすぐそばにあるブラウンドットホテル釜山をご紹介します。

 

 

 

ブラウンドットホテル

 

釜山地域にだけあるホテルグループで、親会社は、야놀자 というアプリを作っている会社です。

 

hotel hound

brown-dot hotel

no.25 hotelなどがあり、

どれも、デザイン性がある部屋です。

f:id:topisasby:20190729112602j:image

 

アクセス

 

最寄駅は、西面駅です。

私達は、地下街を通ってロッテ百貨店まで行って、地上に出てホテルまで行きました。

 

夏は、暑いからなるべく外は通りたくないですよね。

そして、冬は、寒いから外はなるべく通りたくないですよね(笑)

 

f:id:topisasby:20190729113156j:image

 

ロッテ百貨店、近くにミニストップがあります。

その、ミニストップのある大通りから一本入った場所にあります。

 

f:id:topisasby:20190729113518j:image

 

部屋

 

スタンダードダブルルーム

一泊5,938円で予約しました。

朝食付き。

【ホテルズドットコム】で予約しました。

 

ですが、、、

チェックイン時にアップグレードに成功!

 

デラックスダブルルームに変更してくださいました。

 

デラックスダブルルーム

f:id:topisasby:20190729114004j:image

 

ビジネスホテルにしては、部屋が広くて、ソファーもありました。

f:id:topisasby:20190729114123j:image
f:id:topisasby:20190729114117j:image
f:id:topisasby:20190729114120j:image

 

バスルーム

 

韓国では、珍しい、浴槽付き。

f:id:topisasby:20190729114230j:image
f:id:topisasby:20190729114233j:image

 

洗面所

f:id:topisasby:20190729115157j:image

 

シンプルなデザインのアメニティ
f:id:topisasby:20190729115153j:image

 

トイレ

ウォシュレット付き

ティッシュは、流せませんでした(T_T)

マイナスポイント、、、、。

f:id:topisasby:20190729115438j:image

 

部屋は、前室等もあるので、

周りの音も聞こえず静かでした。

 

日本のビジネスホテルでは、味わえない

広々とした空間で良かったです。

 

朝食

 

f:id:topisasby:20190729115731j:image

 

朝食は、

7:30〜8:50までです。

食べれる時間が短いですので、お間違えないように。

 

10階のカフェテリアで食べることができます。

f:id:topisasby:20190729120426j:image

 

飲み物は、

アロエジュースやコーヒー、牛乳などがあります。
f:id:topisasby:20190729120437j:image

 

トーストは、セルフで焼いてください。
f:id:topisasby:20190729120433j:image

 

下の写真に写っているゆで卵が美味しいんです!

ドラマのチムジルバンでよく食べられているゆで卵。

コンビニの茹で卵より断然美味しい(韓国で食べた茹で卵の中で一番美味しかったかも、、、)。

f:id:topisasby:20190729120429j:image

 

日本のゆで卵とどう違うかというと、まず、色が違います。白色は一切ない。

殻を剥くと燻製たまごです。

是非食べてみてください。

 

シリアルやヨーグルトもあります。

f:id:topisasby:20190729120441j:image

 

韓国ならでは?ラーメンもあります。

 

トースト一枚食べて、隣の人がラーメンを食べる音を聞いて食べたくなって手を出してしまいました(笑)

 

f:id:topisasby:20190729120445j:image

 

フルーツもあります。

 

このように、朝食も充実していて満足です。

 

西面駅近くのグルメ

 

西面駅近くは、美味しいものであふれています。私達は行っていませんが、맛찬들왕소금구이(マッチャンドゥルワンソグムクイ)や숙달돼지(スッタルテジ)と言う焼肉店などあります。

 

タットリタンおすすめの店

【韓国旅行】 釜山おすすめグルメ ジンドリタットリタン - でぼの韓国旅行ブログ

 

 焼肉と冷麺おすすめの店

【1泊2日釜山旅行】暑い夏は冷麺(ネンミョン)! 思味軒(サミホン) - でぼの韓国旅行ブログ

 

参鶏湯(サムゲタン)食べるならこの店

www.kjtraveler.com

  

まとめ

 

西面駅近くにあり、横には、ロッテデパートがあります。少し歩けば焼肉も食べれます。ビジネスホテルとしてのサービスは、最高ランクではないでしょうか?

 チェックインが16時なのが少し痛いですが、、、、。あと、廊下も暑い。

これぐらいですかね、、、?(笑)

 

西面エリアの宿泊先を考えてる人は、是非ブラウンドットホテルは、おススメです。

 

오늘 여기까지.