でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【1泊2日釜山旅行】暑い夏は冷麺(ネンミョン)! 思味軒(サミホン)

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

 

 

暑い夏は、冷麺!っという事で

冷麺を食べに行ってきました。

 

訪れた店は、、、、

 

f:id:topisasby:20190803143109j:image

 

思味軒/사미헌/サミホン

 

場所

19 Seomyeonmunhwa-ro Busanjin-gu Busan

釜山広域市 釜山鎮区 釜田一洞 474-26

 

このお店は、焼肉屋さんで

上質なお肉をいただくことができます。

 

彼女が調べてくれた店で、焼肉では、韓国国産牛を使用して、西面では、有名な店です。

 

文化観光部の100選にも選ばれるほどです。

 

3階建ての大きな建物で、西面駅の近くなのでわかりやすいと思います。

 

冷麺

焼肉も食べたいところですが、

今回の目的は、冷麺!

韓国では、ネンミョンと言います。


f:id:topisasby:20190803151102j:image

 

麺をハサミで切ってから食べてください。

 

お好みで、カラシや酢を入れてください。

 

この冷たいスープとズルズルっと喉を通っていく麺。

いやー夏には欠かせませんね。

 

釜山の南浦洞には、ハルメカヤミルミョンという有名な店がありますが、私的には、こちらのミルミョンの方が美味しく感じました。

 

 

www.kjtraveler.com

 

 

続いて

ネンミョンのお供といえば、

マンドゥ(餃子)です。

 

餃子

f:id:topisasby:20190803151447j:image


f:id:topisasby:20190803151811j:image

 

餃子って食べ始めたら止まりませんよね(笑)

あっという間に食べてしまいました。

 

この餃子ももちろん美味しかったですが、ミルミョンのフォローではないですが、餃子は、ハルメカヤミルミョンの方が美味しかったです。

 

最後は、この方。

 

ユッケビビンバ

 

f:id:topisasby:20190803152240j:image
f:id:topisasby:20190803152236j:image

 

焼肉屋のユッケを食べずに帰るわけにはいきません。

 

ご飯を入れて

ぐちゃぐちゃにかき混ぜてやります。

 

いやー

韓国行く方、ユッケは絶対食べてくださいね!

 

 

最後におさらい

この店の良さは、西面駅から近い!

この店の味は保証されていて、いくつもの機関から認定を受けている。

 

西面で有名な焼肉店!

 

昼には、ランチセットもあるみたいです。(午後3時まで)

次回は、焼肉ランチを食べてみたいと思います。

 

 

www.kjtraveler.com

 

 

おまけ

 

友達から教えてもらった事

韓国のスプーンには、2種類あるらしいです。

 

先が少し尖ったものと普通のもの。

先が少し尖ったものが男性

普通の丸いものが女性が使用します。

 

韓国人でも知らない人が多いらしく、

この記事を読んだ方は、ハナタカになれるかもしれません。

 

左が男性、右が女性

f:id:topisasby:20190803153233j:image

 

分けている理由として

尖っている方が少し大きいらしく多くすくうことが出来る?男性の生殖器に似ている???など、正確な理由は、わからないらしいです。

 

以上、暑い夏は、ネンミョン!でした。

 

오늘 여기까지.

  

 

www.kjtraveler.com