でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】愛の不時着を見た後は北朝鮮料理を食べにいこう!平壌麺屋(ピョンヤンミョノッ)

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

皆さん”愛の不時着”はご覧になりましたか?

北朝鮮の男性と韓国の女性の恋愛ドラマ。日本でも梨泰院クラスなどと一緒に韓国ドラマブームを引き起こしています。

韓国ドラマと言えば食事のシーンをよく見かけますよね?愛の不時着でも北朝鮮の日常を垣間見ることができ、料理を作るシーンなどがありました。

そこで気になるのが北朝鮮料理。様々なものがありますが、一番外せないのは平壌冷麺です。ドラマを見終わった方は、韓国旅行(ロケ地巡り)に行きたくなる方が多いかと思います。

今回は、ソウル旅行のプランに必ず入れて欲しい北朝鮮の代表料理"平壌冷麺"を味わえる名店をご紹介します。

 

平壌麺屋(ピョンヤンミョノッ) 明洞・江南店

平壌麺屋

平壌麺屋は、平壌冷麺の名店で4年連続でミシュランにも掲載されています。東大門にある店舗が本店で、新世界明洞店・江南店にあるのは社長の娘さんが経営されている店舗です。

東大門(トンデムン)を訪れない方やホテル近くで気軽に食べに行きたいという人は、新世界

百貨店にある店舗がおすすめです。

冷麺の本場である北朝鮮の味を味わってみたい方はぜひ行ってみましょう!

 

メニュー 

平壌麺屋メニュー

値段は本店と変わりないようです。

平壌冷麺は12,000ウォン、ビビン冷麺12,000ウォンで、平壌冷麺は他の冷麺に比べて少しお高めです。普通の冷麺を食べにく感じで食べに行くと値段に少しびっくります(もっと高いお店もあります)。

 

平壌麺屋のトッククとマンドゥグッ

おすすめメニュー

彼女は、おすすめメニューとしてあったトッククとマンドゥグッを注文しました。

トッククは一般的な味だったのでまだ食べたことがない方にはおすすめしたとのことです。

マンドゥグク

マンドゥグクッはお肉がたくさん入っていてマシッソヨ!これも北朝鮮マンドゥの特徴で具材がたくさん入っています。

冷麺はやっぱり夏に食べるのが一番いいと私的に思いますが、デパートは良く冷房が効いていて寒い時がありますよね?そんな時は、温かいマンドゥグクを食べてみてくださいね(彼女より)。

 

平壌麺屋の平壌冷麺

コメント準備中、、、、笑

彼女が冷麺を食べずにマンドゥグクを食べたので、私が実際に食べてみて評価したいと思います(え?まだ食べてないのに記事書いたんかい!)。

キムチ
調味料

冷麺にはキムチ必須!無料です。合わせて各種調味料もあります。

 

店舗情報

新世界本店(明洞) 平壌麺屋

住所:서울 중구 소공로 63 본관 5층

営業時間:11:00-21:30

新世界江南店 平壌麺屋

住所:서울 서초구 신반포로 176 신세계백화점 11층

営業時間:11:00-21:30

東大門 本店

住所:서울 중구 장충단로 207
営業時間:11:00-21:30

(https://pyungyangmyunok.modoo.at/?link=8lrt8qqy)

 

最後に、、、。

韓国ドラマをみていたら俳優さんや女優さんが美味しそうに食べるから、本当にお腹が空きますよね。あぁ今度韓国旅行に行った時に食べてみよう!と思った時に、やっぱり美味しいものを食べたいですよね。

平壌冷麺を食べるなら圧倒的人気を誇る平壌麺屋がおすすめです。ミシュランに4年連続選出されており、メディアにも多く取り上げられています。初めて平壌冷麺を食べる方は有名店から訪れてみましょう。

平壌麺屋じゃなくて他のお店に行ってみたいという方は、私が行ったことあるお店を下にまとめています。チェックしてみてください。

 

ソウルでおすすめの平壌冷麺店

南浦麺屋https://www.kjtraveler.com/entry/seoul/restaurant/nampomyeonok/

・ピルドンミョノッ(https://www.kjtraveler.com/entry/seoul-gurume-nenmyon/

・ボンピヤン

www.kjtraveler.com

 

以上、【韓国旅行】愛の不時着を見た後は北朝鮮料理を食べにいこう!平壌麺屋(ピョンヤンミョノッ)でした。
오늘 여기까지.