でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】すごく便利!チェジュ航空の優先搭乗

旅行に行く人々

여러분 안녕하세요~.

チェジュ航空で彼女に会いに行く!でぼです。

まあ、他航空会社に浮気はしてますけど(笑)

 

格安に韓国旅行には、欠かせないチェジュ航空の優先搭乗を利用することができたので、レビューします。

 

チェジュ航空

 

私が、愛用している航空会社で、とにかく安いです。

この前、予約したのは、福岡⇄仁川で7,000円台でした。

 

また、チェジュ航空は、男性客室乗務員の方も高確率で1フライトに一人は見ますが、絶対、容姿で選んでます(笑)

 

高身長でかっこいいです。

女性には嬉しいポイント。

 

荷物を上の棚にあげるときに手伝ってくれたり、、、、。

 

と最近気づいたチェジュ航空のおすすめポイント。

共感していただける方がいたら、コメントください。

 

<関連記事>チェジュ航空で美味しい韓国グルメを食べに行こう!

www.kjtraveler.com

  

優先搭乗

 

搭乗ゲート前で、みんな並んでいるのに、飛行機搭乗時間前に悠々と搭乗している人たちが利用しているやつ!です(笑)

 

利用可能な方

 

以下の方々に限られます。

  • 妊娠中の方
  • 支援が必要な方
  • 会員ランクがsilver+以上の方etc.. 

会員ランクと優先搭乗

チェジュ航空は、会員ランクを導入しており、差別化されたメンバーシップ特典が与えられています。

 

会員ランクは、silver→silver+→gold→VIPの順になっています。

silver+以上の方々が優先搭乗を利用できますが、私は、この方法で利用してきました。

 

f:id:topisasby:20191210214019j:plain

 

会員ランクと詳細なサービスは下の記事に詳しく書いています。

【韓国旅行】 LCC チェジュ航空 チェックイン方法と会員ランク - 韓国likeな生活 -한일traveler-

 

今回が、初めての優先搭乗利用で、ワクワクしながらゲートに向かいました。

 

その日は、意外にも搭乗時間ギリギリにゲートにつきましたが、搭乗準備で人は、並び始めていました。

 

そこで、気合を入れて、列の最前列に向かいます!!!

 

利用方法

ゲートに向かうと、優先搭乗ですか?と聞かれるので、QRコードがのっているモバイル搭乗券を見せると、どうぞ〜という感じで利用できました。

 

最初に搭乗するのは初めてで、客室乗務員の方々の挨拶も、ちょっと優しく感じます(笑)

 

モバイル搭乗券ではない方々は、チェックインカウターで搭乗チケットに表記してくれるみたいです。

 

感想

 

初めて利用してみて、やはり便利です。

空港にギリギリ到着しても、最初に乗れるなんて、待ち時間がないので、すごく時短になります。

 

さらに、荷物が多い方などは、先に入ってゆっくり整理できたらストレスフリーですよね。

以上、チェジュ航空の優先搭乗の紹介でした。

 

오늘 여기까지.

 

空港に着いたらソウルまでの移動手段はA'REX!時短&快適!

【韓国旅行】 仁川空港からソウル駅まで行き方!最速&最安値 直通列車A'REX - でぼの韓国旅行ブログ