でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【ラウンジ】 LCC チェジュ航空のJJラウンジ レビュー

飛行機

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

彼女が福岡旅行に来る際に、仁川空港第1ターミナルにあるチェジュ航空のJJラウンジ利用券をプレゼントしました。

他のラウンジとは違って混んでおらず、食事やドリンクも充実しています。

チェジュ航空を利用する方しか利用できませんが、JJラウンジの魅力をブログにまとめてみたいと思います。

 

 

チェジュ航空JJラウンジとは?

 

チェジュ航空の航空券を持っている方のみが事前予約で利用できるラウンジです。

航空券の費用をぐんっと抑える事ができるLCCですが、ちょっとの追加料金を払うことによりゆっくりとくつろぐことが出来ます。

 

LCC使うのに追加料金払ってラウンジ使うんじゃねよ!と思った方もまあ一読お願いします。

そんなあなたも読み終わる頃には、JJラウンジ利用券を予約していることでしょう。

 

チェジュ航空JJラウンジの料金と予約方法

 

料金は大人25,000ウォン現在16900ウォンで、小児15,000ウォン現在9,900ウォンです。幼児は無料です。

 

予約方法

まずは航空券を予約します。

予約方法1として航空券予約時の付加サービスでJJラウンジを追加予約することが出来ます。

予約方法2としては、HPなどからHOME、サービスのご案内、その他のサービス、JJラウンジ利用券、JJラウンジ利用券を購入するの順で検索していただくと購入できます。

 

私が購入したように、航空券を持っている方にプレゼントすることが出来ます。

 

JJラウンジ予約に関しての注意点

プレゼントで予約する際は、パスポート通りの名前入力が必要なのでお間違えないようにお願いします。

JJラウンジ利用券の購入時のご利用者情報はパスポートどおりの情報をご入力ください。

利用される人数と購入数が一致するかご確認ください。

小児(2歳以上~12歳未満)と幼児(2歳未満)の場合は、ご利用の際に必ず生年月日が確認できる書類をご持参ください。

JJラウンジをご利用する時、有効なパスポートをご持参ください。

JJラウンジの利用日を選択する場合、必ず【仁川搭乗日】をご確認の上、同じ日をお選びください。

 

JJラウンジの行き方

仁川空港第1ターミナル制限エリア内(免税店エリア)の28番ゲート付近にあります。

KALラウンジの隣にあります。

 

チェジュ航空JJラウンジ看板

 

エスカレーターを登っていくと、チェジュ航空のイメージカラーであるオレンジを基調としたラウンジがあります。

JJラウンジ

 

ラウンジ内の雰囲気

 

テーブルや椅子も様々な種類のものを準備してあるため、お一人様から家族まで人目をあまり気にすることなく過ごすことができると思います。

フードコーナー
座席,テーブル,イス


コスメの試供品も置いてあるため、ここで化粧直しするのもあり!?(笑)

鏡
化粧品

 

ドリンクコーナー

コーヒーは、アメリカーノ・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソがあります。

やはりアメリカーノは必須!(【韓国カフェ】韓国人はなぜアメリカーノを注文するのか?

ジュースは炭酸系が置いてあります。

コーヒーマシン
ジュースマシン

 

もちろんみなさんが大好きなビールもあります。

韓国が誇るロッテのビールKloud(クラウド)が置いてありました。

ビールサーバー

 

彼女もしっかり昼間からビール飲んでいました。

彼女は、チェジュエールというチェジュ島のビールを期待していましたが、実際はKloudだったので少しがっかりしていました。以前はチェジュエールの生ビールがあったようです。

ビール,食べ物


フードコーナー

 

フードコーナーでは、目玉である韓国料理(ビビンバや韓国うどん、チーズタッカルビ)がいただけます。他にもサンドイッチや暖かい食べ物などがあります。

ビビンバ
サンドイッチ

 

彼女は男みたいな皿の盛り付け方をしていましたが、味に関しては美味しかったそうです。
16,900ウォンでこれだけの種類クオリティを出してくれるのはありがたいです。

パン

 

ちょっと苦言、、、。

食器類が低い位置に置いてあるのは少し気になります。

みなさんが行き来するので布を被せるなり対策をして欲しいです。

食器

 

最後に

 

このJJラウンジサービスは、16900ウォンを払うことにより受けられるサービスとしてはコスパがいいのではないでしょうか?

韓国グルメ最後の砦(とりで)として使うのもよし、特にすることがない人がJJラウンジでゆっくりするのもよし。

航空券が安く手に入ったことだし、少しぐらい韓国旅行を豪華にしてみてはどうでしょうか?

 

以上、LCC チェジュ航空のJJラウンジ レビューでした。

 

この記事は、韓国旅行ー準備ーLCC(チェジュ航空)に分類されています。

他にもチェジュ航空について記事にしていますのでよかったら読んでみて下さい。

오늘 여기까지.