でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。日韓カップルデートの記録。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】ソウルでワイホーwifiを使ってみた!

 

여러분 안녕하세요~.
でぼです。

 

今回は、1泊2日のソウル旅行で初めてワイホーを使ってみました。wifiレンタル最安値なので、考慮すべきwifiです。

 

それでは、ご紹介していきます。

 

 

 

wi-ho!

 

株式会社テレコムスクエアが運営している会社です。

 

韓国wifiで調べてもらうと分かりますが、価格ドットコムでは、最安値のwifiです。

 

f:id:topisasby:20191212074548j:image

 

料金

 

価格ドットコムから予約すると168円/日でレンタルすることができます。

 

私は、2日間レンタルしたので、336円でした。

保証などは、何もつけていません。

f:id:topisasby:20191211183247j:image

 

価格にはあっては、変動がありますので、ご確認よろしくお願いします。

 

予約内容

 

プラン

1日1ギガプラン

 

受け取り場所

福岡国際線(1F)到着ロビーテレコムスクエアカウンター

 

f:id:topisasby:20191211184509j:image

 

受け取り方法

 

私は、福岡空港国際線で受け取りましたが、とても簡単でした。

 

カウンターで少し並びましたが、予約後に送ってくる、受注確認書をスタッフに提示し、スタッフの予約内容確認が終わると受領できます。

 

f:id:topisasby:20191211184452j:image

 

メリット

 

✔️とにかく安い!

✔️ポケットwifiが小さくて持ち運びやすい

✔️電池の減りが遅い印象

✔️免税店クーポンが貰える

 

フォートラベルグローバルwifiと比較

 

今まで、

wifiをレンタルする際は、フォートラベルグローバルwifiを利用していました。

 

しかし、グローバルwifiは、ルーターがとても大きくて重いんです(T_T)

 

そんな時に、見つけたのが、ワイホーです。

私がレンタルした感じだと、速度とかは、グローバルwifiとあまり変わらないので、出来るだけ安いものをレンタルしたい方は、ワイホーがオススメです。

 

f:id:topisasby:20191211191031j:image

 

 

デメリット

 

✔️すこし速度が遅い

✔️通信容量に制限がある(予約プラン)

 

前回、利用したkkdayのKT simカードは、速度も速く、通信容量無制限だったので、何も気にしたくない方は、一度チェックしてみてください。

【韓国sim体験記】 5日間 ネット使い放題で1544円! kkday - 韓国likeな生活 -한일traveler-

 

【関連記事】

wifiは、こちらから^_^

kkdayを制す者は、韓国旅行を制す! wifi・空港鉄道・荷物 - 韓国likeな生活 -한일traveler-

 

 

 

免税店クーポン&キャンペーン

 

☆期間限定です☆ 

ロッテ免税店で1ドル以上購入すると使える10,000ウォンギフトクーポンがもらえます!

 私も利用させていただきましたが、18ドルするものを8ドルで購入することができました!

 

ワイホーは定期的に割引キャンペーンやクーポンを配布しています。

比較検討する際は、公式HP(https://www.wi-ho.net/)を確認してみてください。

 

 

返却方法

 

返却場所は、指定できますが、帰国後ワイホーカウンターにあるボックス投函するだけで大丈夫です。

 

手続きも必要ありません。

 

返却し忘れた場合は、HPに宛先が載っているので、その住所に送付することで返却完了となります。

 

一度経験ありますが、返却する際の私物混入には、お気をつけください^_^

 

以上、ワイホーレンタル体験記でした。

 

皆さんの韓国旅行がいい旅になりますように。

 

오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

"ソウルの夜明け"

f:id:topisasby:20191212073704j:image