でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】超有名24時間営業店!神仙ソルロンタン明洞店で朝食

 

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

チュソクでも開いている超有名店 神仙ソルロンタンに行ってきました!

 

 

 

ソルロンタンとは?

ソルロンタンとは、牛肉や骨を煮込んで作られたもので、二日酔いなど体を元気にしてくれる食事です。 

 

あっさりしていて、辛くもなく、体が温まるので、朝食におすすめです。

 

一人前から注文できるので、一人旅でも気軽に注文できます。

 

神仙ソルロンタン

 

華麗なる遺産のドラマの舞台になるなど、明洞で行列のできる店として知られています。

梨泰院、新村、弘大、清潭にもあります。ご紹介するのは、明洞店です。

 

アクセス

 

 

 

私たちは、 ウルチロイック駅で下車後、6番出口から出ました。

写真のモニュメントを左手に見ながら、路地を進んで行きます。

f:id:topisasby:20190922141750j:plain
f:id:topisasby:20190922141743j:plain

 

オリーブヤングのある十字路を右に曲がります。

f:id:topisasby:20190922141746j:image

 

曲がるとこんな路地です。
f:id:topisasby:20190922141758j:image

 

進んで行きイニスフリーの十字路を左に曲がります。(大きなメイン道路に出ます)
f:id:topisasby:20190922141739j:image

 

あとは、まっすぐ進んで行くと右手にあります。

行列が出来ているのでわかりやすいです。
f:id:topisasby:20190922141754j:image 

 

メニュー

 

ソルロンタン 8000ウォン

トック餃子ソルロンタン9000ウォン

 

f:id:topisasby:20190922142206j:image

 

ソルロンタン

 

私達は、餅と餃子が入った

トッマンドゥソルロンタンを注文しました。

 

f:id:topisasby:20190922143227j:image

 

キムチ

 

テーブルにある蓋つきの容器の中に入っています。

ハサミを使って、食べやすい大きさに切ってください。

 

結構、キムチ美味しいです!

 

相席をしたんですが、

前に座った女性2人組も美味しかったのか

おかわりしてました。

 

f:id:topisasby:20190922142424j:plain

 

食べ方

よく、まず一口食べてみて薄かったら塩や胡椒を入れてくださいと書いてあります。

 

このように塩も置いてあります。

f:id:topisasby:20190922143530j:image

 

しかし、

神仙ソルロンタンを食べる時は、

塩は、入れない方がいいと思います。

 

確かに私も一口目は、薄く感じます。

そういうものだと思って食べ進めてください。

 

徐々に味がわかってきて美味しく感じます。

 

それでも、薄いと感じる方は、塩を入れて調整してください。

 

ソルロンタン+キムチ

ソルロンタン+ごはん

ソルロンタン+ごはん+キムチ

 

このようにスプーンにのせて食べたり。

ご飯をソルロンタンにぶっ込んだりして食べてください。

 

私は、途中までソルロンタンとキムチで食べて、半分くらいソルロンタンのスープを飲んだら、ご飯をソルロンタンにぶち込みます(笑)

 

塩は一切入れません。

 

体にしみる味ですので、よく味わって食べてみてください^_^

 

f:id:topisasby:20190922144227j:image

 

 

韓国のソルロンタンを一度は食べてみたい!って方はぜひいってみてください。

 

오늘 여기까지.