でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【サウナの効果】 ソウル江南 女性専用チムジルバン おすすめ スパレイ プリマホテル

여러분 안녕하세요 

でぼです。

昨日は、温泉へ行ってきました^_^

サウナ併設の温泉だったので、

サウナ+水風呂のサイクルを体験したレビューと韓国にもチムジルバンというスパみたいな場所があるので、併せて紹介していきたいと思います!

ちなみに、私はチムジルバンにはまだ一回しか行ったことありませんので、韓国人一押しのチムジルバンをご紹介します。

 

温活

この言葉、最近よく耳にします。

現代人は、昔の人に比べて体温が1度ほど低くなっているらしいです。

 

そこで、冷え対策を行う活動のことを温活というみたいです。

冬は、体温を上げて免疫力アップに繋げよう!

 

運動、洋服、食事、岩盤浴、etc....

 

サウナ

サウナの発祥は、フィンランドとされています。

 

一般的なものは、

乾式サウナ(ドライサウナ)で室内温度は、80〜100度に設定されています。

 

日本では、木の椅子に座って

汗をかきながら、みんなでテレビを見るスタイルが多いんではないでしょうか?

 

1番上に座って最後に出る人が強者感が出ています(笑)

 

サウナの効果

 

疲労回復

体温が上昇することにより、血行が促進され、老廃物排泄機能が活発になる。

→肩こりに効く

 

ちなみに汗から老廃物が出る量は少ないらしい。

 

美肌効果

発汗作用によって、毛穴の詰まりなどが解消され、肌の透明感に繋がったります。

 

 

ストレス解消、リラックス効果

 

ストレス社会を生きている現代人に1番紹介したい!

 

ストレス社会で生きていると

自律神経(交感神経と副交感神経)の調節がうまくいかなくなってくる。

 

そこで、サウナに入ると

セロトニンという幸福を感じるホルモンが分泌される。このセロトニンの分泌が少なくなると鬱のようになってしまいます。

 

さらに、サウナ後に水風呂に入ると

温冷浴の効果が高まって血流が良くなるので、気分も良くなると思います。

 

チムジルバン

 

チムジルバン(찜질방)とは、韓国で近年、都市部を中心に急増している、50~90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種。ほとんどの施設で24時間営業となっており、日本のカプセルホテルのような低価の宿泊施設の機能をも持っている。(ウィキペディアより)

 

日本でいうスパのような感じで、サウナが何種類もあります。

 

温泉、垢すり、食堂、ゲームセンター、休憩室

全てあります!

 

なので、ウィキペディアにも書いてあるように、

低価格で泊まるような休憩もできます。

 

女性専用チムジルバン

 

今回、二つのチムジルバンをご紹介したいと思いますが、女性専用のチムジルバンもあるため、安心して利用することができます。

 

チムジルバンをホテルのように利用する方もいますが、女性専用なら安心して利用できますね。

 

f:id:topisasby:20200115110419j:plain

 

24時間営業 SPA lei スパレイ

 

江南でオススメのスパに併設しているチムジルバンです。

彼女がオススメしてくれました。

チムジルバンらしくなく、高級感があり女性らしい雰囲気となっています。

 

スパと言うだけあって、ボディケアのサービスも充実しており、食事も提供しています。

 

料金:16,000ウォン/1名

 

24時間営業

 

場所:Google マップ (스파레이)

f:id:topisasby:20200115110613j:plain

 

男性も楽しめるプリマホテルサウナ

 

カンナムで人気のチムジルバン(以下サウナ)で、財布だけ持って行けば大丈夫!セレブ街で楽しめる彼女おすすめのサウナをご紹介します。

 

このサウナには、何度も行ったことがあるらしいですが、セレブ街と言うこともあり、度々、芸能人を見かけたことがあるそうです。

 

ホテル本館には、男性サウナがあり別館に女性専用のサウナがあります。

 

[プリマホテル本館 男性]

24時間年中無休

昼間サウナ22,000ウォン(05:00-23:00)
夜間サウナ30,000ウォン(23:00-05:00)

 

f:id:topisasby:20200115113357j:plain

 

[プリマホテル-別館 女性専用]

 

06:00-24:00 

 

サウナ+フィットネスクラブ+ヨガ 35,000ウォン
サウナ 20,000ウォン

 

f:id:topisasby:20200115113815j:plain

 

女性専用の建物となっていますが、フィットネスのみ共用です。 

 

24時間営業ではないので、宿泊はできません。

プリマホテルへの宿泊をお願いします。 

 

場所:Google マップ

 

>>>Hotels.comでプリマホテルを検索する。 

>>>エクスペディアでプリマホテルを検索する。

 

チムジルバンを利用した後は、シッケでも飲みながら韓国気分を味わってください。

 

以上、韓国女性専用チムジルバン おすすめ スパレイ プリマホテルでした。

 

오늘 여기까지 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村