でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国 慶州】釜山から慶州への行き方 SRT KTX バス

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

今日からは、慶州旅行の記事です。

世界遺産がある慶州ですが、ネット探しても情報が少なかったです(T_T)

そこで釜山から慶州への行き方をご紹介したいと思います。

慶州への行き方は、主に2つあります。

韓国高速鉄道(SRT,KTX)バスこの2つが旅行客がよく利用する方法だと思います。

微力ですが、慶州に行く方のお力になれば幸いです。

 

利用する駅

 

SRT,KTX

釜山駅を利用してください。

 

バス

ノポ駅を利用してください。

 

f:id:topisasby:20190521150422j:image

 

私達は、

行きバス

帰りSRT

を利用したのでその順序で説明していきます。

 

高速バス

まずは、ホテルの最寄駅海雲台から出発。 

f:id:topisasby:20190521151243j:image

 

ノポ駅までは、約50分、、、。

料金は、1500ウォン。

 

この写真は、途中のヨンサン駅での

乗り換えの案内図です。

노포(ノポ)駅

f:id:topisasby:20190521152020j:image
f:id:topisasby:20190521152005j:image

 

朝食 

バスターミナルは、3番出口です。

奥に見える、店で朝食を食べました。
f:id:topisasby:20190521152009j:image

 

メニュー
f:id:topisasby:20190521151944j:image

 

キンパ

一人前2500ウォンです。

この値段で、スープとキムチ、たくわんが付いてきます。

ちょっとした定食みたいですよね(笑)

 

2人でワンコイン500円くらいです。

軽く食べたりしたいって方は、ノポ駅からバスターミナルに行く途中にあります。ぜひ行ってみてください。
f:id:topisasby:20190521152024j:image

 

キンパも仁川空港とかで食べたら美味しくない店とかあるんですけど、普通に美味しかったです。旅の途中で食べるご飯は美味しい!
f:id:topisasby:20190521151947j:image

 

これがバスターミナルへの入り口です。
f:id:topisasby:20190521151958j:image

 

バス券売り場

韓国語は、得意だよ!っていう方は、右下にある発券機で購入もできます。

日本語変換機能があるかどうかの確認を忘れました。

 

得意じゃない人は、カウンターで慶州!って行って貰えば買えます。

 

<使える韓国語>

왕복ワンボッ 往復

편도ピョンド 片道


f:id:topisasby:20190521151937j:image

↑赤い文字が時間

   緑の文字が料金です。


f:id:topisasby:20190521152001j:image

 

경주行きのバスは6番です。
f:id:topisasby:20190521152017j:image
f:id:topisasby:20190521151953j:image

 

上の看板にも、慶州という案内があります。

その場所にバスがいます。
f:id:topisasby:20190521151940j:image

 

入り口あたりに座席番号の案内があります。

もうすでにのっている人は、オレンジ色になっております。
f:id:topisasby:20190521151950j:image

 

足を延ばすことができますので、ごゆっくりお寛ぎください。
f:id:topisasby:20190521152013j:image

 

到着は、慶州高速バスターミナル(경주고속버스터미널)で乗車時間は1時間ぐらいです。

ターミナルに着いたら、タクシーの客引きがあるのでご注意下さい。

 

SRT(韓国高速鉄道)

帰りは、KTXじゃなく少し安いSRTを利用したので、そのレビューをいたします。

 

SRTの乗車駅は、慶州駅ではなく新慶州駅です。

お間違えないよう!

慶州駅から20〜25分ぐらいかかります。

f:id:topisasby:20190521154749j:image
f:id:topisasby:20190521154742j:image

チケットは、チケット売り場があります。日本語でも案内でチケット売り場と書いてありますので、そこで買ってください。

 

부산が釜山です。
f:id:topisasby:20190521154745j:image
f:id:topisasby:20190521154753j:image

 

乗降りは気をつけてください。

階段になってますので、、、。
f:id:topisasby:20190521154738j:image

 

車内の様子

f:id:topisasby:20190521155111j:image
f:id:topisasby:20190521154731j:image

 

 

コンセントもあります。
f:id:topisasby:20190521154735j:image

 

フリーwifiもあります。

f:id:topisasby:20190521155259j:image

 

乗車時間は、約30分ぐらい。

料金は、10,100ウォンです。

 

時間節約するならSRT

お金節約するならバスです。

 

個人で慶州に行くのが不安な方は、1日ツアーもあります。

【韓国】古都・慶州(キョンジュ)1日ツアー(釜山出発)

 

以上、釜山から慶州への行き方でした。

오늘 여기까지.