でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行ブログ】仁川空港・金浦空港から永登浦(ヨンドゥンポ)までの行き方

電車

여러분 안녕하세요~.

ソウル帰りのでぼです。

ソウルには何度かいったことがあるけど、ヨンドゥンポは初めて、、、。ビジネスで1人で行くので不安です、、、。そんな方にでぼが優しく寄り添って、永登浦(ヨンドゥンポ)までの行き方をご紹介します。

フェアフィールドバイマリオットソウルを利用する方は、必読です。 

 

まずは、永登浦まで行く前に腹ごしらえ。

韓国人の友達にお腹すいたキンパ食べたい!とメッセージを送って買ってくれていたキンパがこちら。

ツナ&プルコギ

f:id:topisasby:20190615135516j:plain 

いや〜もうこれは、

キンパの黄金比でしょ!

2200ウォンです。

また電車に乗って移動しなければいけません。

ここでキンパを食べておくのは、必須です。

それでは、本題。

 

仁川空港からバスで行く方法

今回、私たちは地下鉄で移動したので、、、

詳しい説明はできませんが、バスで移動したい方は、仁川空港から6008番・金浦空港からのバスに乗車することで一本で永登浦駅まで行くことができます。他の番号のバスは地下鉄との併用が必要です。

 

仁川空港6008番

料金は9000ウォン

NAVERマップ所要時間は1時間3分

f:id:topisasby:20190615122304j:plain

金浦空港605番

リムジンバスではなく一般のバスです。

料金は1,300ウォン

NAVERマップ所要時間は50分

NAVERアプリ

 

仁川空港・金浦空港から地下鉄で行く方法

 

江南エリアに行く時も使う9号線を利用する方法です。

9号線の利用方法がわからない!という方はこちら↓

【韓国旅行】 仁川空港・金浦空港から江南区までの行き方 急行の見分け方 地下鉄編

 

アプリで、最適なルートを検索する方はNAVERアプリの利用をおすすめします。

以前、私がオススメした、subwayアプリでは、9号線を利用する乗り換えは出てきませんでした。経由地(ノリャンジン)を指定してください。 

経由地を設定する

路線図

 

経由地を設定した

路線図

 

naverアプリでは、選択肢の一つに出てきました。

f:id:topisasby:20190615122925p:plain

 

空港から地下鉄9号線を利用するメリット

金浦空港で乗り換える際、乗り場が目の前であること。

所用時間が変わらないこと。

立っておく時間が短い(9号線は、金浦空港の一個前の駅が始発)。 

料金4050ウォン

所要時間1時間10〜20分

 

空港鉄道 仁川国際空港 1ターミナル駅

↓ (37分、7駅)

金浦空港

f:id:topisasby:20190615131147j:plain

ノリャンジン駅

↓ (6分、3駅)

永登浦駅 下車

 

このような経路になります。

9号線を利用する方法でも、経由の仕方は色々あるんですが、

なぜ、9号線でノリャンジン駅まで行ったかというと

乗り換えが少なく、時間もあまり変わらないからです。

 

移動距離が少ない便利な乗り換えについて

NAVERで検索してみると、

早い下車2−4とか1−3という表記があります。

 

f:id:topisasby:20190615133424j:plain

 

地下鉄に行くと床に

下記の写真のような表記があります。

この番号からのると、スムーズに乗り換えができます。

という案内です。

日本の何号車の○ドアという意味です。

f:id:topisasby:20190615131747j:plain

 

移動方法まとめ

内容を全部読んでいただいた方には、分かってもらえたと思いますが、交通情報を検索する際は、 NAVERアプリが重宝します。

旅行前のダウンロードをお勧めします。

 

仁川空港からの人は、安く・遅れたりすることのない地下鉄が便利です。

金浦空港からの人は、バスが安く・早く着きます。

 

以上、永登浦までの行き方でした。

 

오늘 여기까지!

 

フェアフィールドバイマリオットソウル近くの焼肉屋はこちら↓

www.kjtraveler.com