でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【江南グルメ】 行列1時間待ち! 大人気の韓国焼肉を食す ノランサンソカルビ(노란상 소갈비)


여러분 안녕하세요~.

でぼです。

ソウル江南(カンナム)グルメ

2019年10月にオープンしたばかりのお店をご紹介します。最近、江南界隈で人気急上昇中らしく、江南在住の彼女が噂を聞きつけ二人で行って来ました。

 

 

ノランサンソカルビ(노란상 소갈비)

 

ステーキレストランや韓国式の肉レストランなどの肉専門店を経営している社長さんが、3店舗目に出したお店です。

私たちは、18:30頃にいきましたが、すでに30人ほどが店の前にいるほど、、、。

予約をしないと食事時は特に待たないといけません。

人気の理由としては、米国産カルビを使用していますが、品質も良く、さらには値段も安価なことから人気が高いです。

 

予約は、1日に5組までしか受け付けていないので、お早めの予約をお勧めします。

 

営業時間:11:30〜23:00

 

f:id:topisasby:20191214210044j:plain

 

ビンテージな雰囲気を醸し出している店構えですが、まだまだ新しいお店です。 

 

場所

7号線江南区庁駅近く

3番出口から出て、グルメ通りと呼ばれている通りに位置しており、飲食店が多くある激戦区です。 区庁もあり美味しい店が多いエリアとしても知られています。

カンナムグルメをお探しならこのエリアにきたら美味しいものと出会えるのは間違えなし!

 

 

メニュー

 

生カルビ(1人前) 21,500ウォン 数量限定

 

二東(イドン)カルビ(1人前) 16,500ウォン (左上)

 

水原(スウォン)カルビ(1人前) 18,500ウォン (右上)

 

冷麺は、注文できませんでした。(準備中だそうです)

 

ご飯1,000ウォン

焼酎4,500ウォン

ビール5,000ウォン

 

f:id:topisasby:20191214210824j:plain

 

無料おかず

 

玉ねぎ、サンチュ、マカロニサラダ、豆腐、キムチ

玉ねぎは、玉ねぎソースがあるので、ソースをかけてお召し上がりください。

写真で言ったら、上の方にあるごま油みたいなやつ!:)

 

f:id:topisasby:20191214211552j:plain

 

突然ですが、お店の名前は、日本語にすると黄色いテーブルの牛カルビなんですが、名前の通りテーブルは黄色でした(笑)

 

 

生カルビ

 

これは、必ず注文して欲しい一品。

数量限定と聞いていましたが、私たちが行った時は、まだ大丈夫でした。

 

きれいですね。

f:id:topisasby:20191214212223j:plain

 

焼いていきます。

網いっぱいに広げて、焦がさないように焼いていきます。

 

このお店は、セルフですが、炭火で火力が強いので気をつけてください。

f:id:topisasby:20191214212315j:plain

 

ある程度焼けたら、好きな大きさにハサミで切っていきます。

 

そのあとは、自分の好きな食べ方で食べてください。

”自分が好きなように食べるのが、一番美味しい食べ方です”

 

ちなみに、ここのカルビは塩で食べるのが私的には一番美味しかったです。

 

骨つきカルビなので、骨についているお肉も残さず食べます。

f:id:topisasby:20191214213046j:plain

 

この骨は、網の上では、肉を焦がさないための取皿にもなります(笑)


二東カルビと水原カルビ

どちらともカルビで有名な街の名前に由来します。

ソウル近郊にあるので、カルビ好きな人は、ぜひ行ってみてください。(私は、まだ行ったことないけど、、、)

 

二東カルビ

 

醤油で味付けされたカルビで、このお店の二東カルビは、肉の等級が少し低いカルビを使っているそうです。甘い味付けです。

 

f:id:topisasby:20191214213537j:plain

 

この味付きカルビにはご飯必須!!!

 

ううううううんんんんまっ

 

しかも、ご飯もめちゃくちゃうまい。

実は、生カルビを食べている時からご飯は、食べていましたが、ここの白ごはん美味しい!硬さ加減が絶妙。私が好きな硬さ。

f:id:topisasby:20191214213723j:plain



水原カルビ

 

塩で味付けされたカルビです。

ごめんなさい。食べていません;;

 

誰か感想お待ちしています。

 

最後に

 

私たちは、予約なしで行って1時間待ちましたが、18:00〜20:00の時間帯はすごく多いので注意してください。

私たちが帰る頃のウェイティングは少なくなっていたので、ゴールデンタイムは外すといいかと思います。

外には、暖房器具が用意されていたりと客への配慮がされていますが、これからのソウルを舐めてはいけません。

f:id:topisasby:20191214215016j:plain

 

どうしても、ゴールデンタイムにいきたい方は、予約をして行くか、厚着をおすすめします。

以上、ノランサンソカルビの紹介でした。

 

오늘 여기까지.

 

でぼは、ブログ村ランキングに参加しています。

クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村