でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国ソウル】骨つきヤンカルビを豪快に頬張ろう!カンナムソンルン駅近くのおすすめグルメ

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

韓国ソウル江南、2号線ソンルン駅近くでグルメをお探しですか?

そんな方にローカル店ではありますが、地元の韓国人に大人気で美味しいヤンカルビが食べれる店を紹介します。

ヤンとは韓国語で羊という意味で、羊(ラム肉)の美味しい骨付きカルビがいただけます。ラム肉は臭みがあって苦手?ちょっと待って下さい!

ヤンガシクタンで食べたら、炭火で焼かれたジューシーなお肉にみなさん虜になるでしょう。

 

ソンルン駅グルメ ヤンガシクタン(양가식당)

ヤンガシクタン外観

地下鉄2号線の1駅であるソンルン駅は、空港からアクセスしやすくカンナムを満喫したい観光客またはビジネスマンにおすすめです。そんなソンルン駅にあるヤンガシクタンですが、地元民に大人気のローカル店で、よく会食などに利用されますが4テーブルしかない本当に通なお店です。

この店の難点として挙げるならば、この4テーブルしかない点と予約必須であることです。それ以外は味もよく、ローカルな雰囲気もよく、味も言うことなし。

 

店舗情報とアクセス(行き方)

 

住所:서울특별시 강남구 대치4동 역삼로65길 33

営業時間:17:00〜23:00

ソンルン駅1番or2番出口から徒歩6分で着きます。

 

メニュー

メニュー

・高級羊カルビ(コグッヤンカルビ ) 1人前200g

・青島ビール

・焼酎・ビール

羊のお肉は、オーストラリア産とニュージーランド産を使用してあります。

 

無料おかず

無料おかず

・キムチ(カクテキ)

・キャベツ

・玉ねぎ

・オリーブ

 

高級骨付きヤンカルビ

骨付きヤンカルビ

このお店の子羊肉は、オーストラリアやニュージーランドから冷凍ではなく冷蔵で輸入しています。とても柔らかくて臭みがありません。

 

韓国焼肉店は焼いてくれる!?

韓国焼肉焼いてくれる

この店の店主は、有名羊肉店で修行しそこで身に付けたノウハウでみなさんのヤンカルビ焼いてくれます。1番美味しい焼き具合にしてくれる上質なサービスを受けることができるのは高評価!

ヤンカルビ焼き上がり

焼き上がりはこんな感じ。

小さく切って食べやすくしたものと、骨付きの醍醐味でもある豪快に頬張ることができる部分とに分けて下さいます。

 

ヤンカルビ食べ方

骨付きヤンカルビ

ヤンガシクタンには、クミン・特製トマトソース・塩・味噌・キャベツ・オリーブがありました。

食べやすく切ってあるものは、塩・トマトソース・クミンなどをつけて食べると美味しいです。香辛料が好きな方はクミンをつけて食べると絶叫します(いい意味で)!

お肉と一緒にorお肉を食べた後にオリーブやカクテキを食べたらもう言う事ありません。オリーブは必ず食べてみて下さい。

キャベツや玉ねぎは味噌につけて食べると美味しいです。

いつもいいますが、結局は自分が好きなように召し上がって下さい。それが1番美味しいんです。色んな組み合わせを試してベストな食べ方を見つけてみて。

 

最後に〆をいただく

ソミョン

最後にいただける無料のグクスです。

日本でいう素麺ですかね?最後にこの素麺を食べることによってコース料理のように”あー食べ終わったー美味しかったね”となります。

脂っこいお肉を食べた後に、さっぱりとしたものを食べてごちそうさまでした。

 

まとめ

ヤンカルビの美味しいさが伝わったでしょうか?

この店は予約必須ですが、観光客は予約するのが難しいと思います。そんな時は、事前にお店に行って翻訳機を使って予約可能か聞いてみるといいですよ。予約客を本当に大切にしてくれるお店です。

羊(ラム)好きなら必ず行って欲しいお店です。

さあ、今日の晩ご飯はラム肉!ヤンカルビにしよう!!!

以上、【韓国ソウル】 骨つきヤンカルビを豪快に頬張ろう!カンナムソンルン駅近くのローカル店グルメでした。

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com