でぼの韓国旅行ブログ

韓国好きな九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

鍋で食べよう!ネットで買える韓国ラーメンおすすめ5選!

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

韓国ドラマに必ずと言ってほど、出演していらっしゃるインスタントラーメン。

なんと韓国は一人あたりのインスタントラーメン年間消費量が世界でトップなんです。

キムチと一緒にアルミ鍋で食べるインスタントラーメンは格別!

暑い時も寒い時もいつでも楽しめる韓国ラーメン。

そんな韓国の文化とも言える韓国のインスタントラーメンの中でおすすめ5選をご紹介したいと思います。

 

韓国ラーメンと鍋と箸、、、

韓国ラーメンを食べるなら雰囲気が大事。

アルミ鍋に銀の箸で食べるとなぜか美味しさがますような気がするは私だけでしょうか:)

形状が様々なので一概にはいえませんが、おすすめの鍋の大きさは14〜20cmです。

サイズ的に一人で鍋のまま食べるのに一番ちょうど良い大きさです。

日本ではラーメンを煮る時そのまま麺を入れる方が多いと思いますが、韓国では割って入れる方が多かったり、味がよく絡むようにスープの粉を先入れする人も多いよ。

銀の箸のおすすめ下の記事を見てくださーい。 

www.kjtraveler.com

チャパゲティ

このチャパゲティはジャージャー麺をインスタント化したもので、長年韓国で愛されている商品です。

辛くもなく、焼きそばのような感じでズルズルっと、、、、あ!チャパゲティの名前の由来からしてスパゲティの感じで?食べれる、ハマる美味しさを持っています。

汁なしインスタントラーメンの王。

パルドチャジャン麺

こちらもジャージャー麺で、具入り&液体スープなのでチャパゲティと比べてクオリティが高いって言ったら失礼ですが、少し贅沢をしたい時におすすめの商品です。

ノグリ

魚介系スープであっさりしたラーメンです。

4種類の辛さから選べるので好きな辛さレベルをチョイスしてみてください。

パラサイトで有名になったチャパグリに挑戦してみるのもあり!

安城湯麺(アンソンタンミョン)

韓国ラーメン食べたい!って方に一番おすすめしたいラーメンです。

辛さもちょうど良く、皆さんがイメージする韓国ラーメンの味ですごく美味しい!

ジンラーメン

辛ラーメンが辛すぎて食べれないという人はこのジンラーメンがおすすめ!

名前が似ているこの二つですが、長年比較対象されています。

徐々にジンラーメン派が増えつつあり、私の彼女もジンラーメン派です。

製造しているオットゥギという会社は、企業イメージが良くいずれ辛ラーメンを超える存在かも?

 (番外編)2020年上半期韓国ラーメン売り上げランキング

 1. 辛ラーメン신라면(농심)
2. チャパゲティ짜파게티(농심)
3. 安城湯麺안성탕면(농심)
4. ジンラーメン辛口진라면 매운맛(오뚜기)
5. パルドビビン麺팔도 비빔면(팔도)
6. ユッケジャンサバル麺육개장 사발면(농심)
7. オルクナンノグリ얼큰한 너구리(농심)
8. 三養ラーメン삼양라면(삼양식품)
9. ジンラーメン甘口진라면 순한맛(오뚜기)
10. 辛ラーメンカップ신라면컵(농심) 

 

これからの季節は、ビビン麺やコングクスもおすすめ。

ビビン麺
コングクス

HPより引用。

今回ご紹介したものは、昔から韓国で人気があるものばかりで、ハズレなしです。

鍋と箸を揃えて、おうちで韓国ラーメンを楽しみましょう!

 

以上、鍋で食べよう!ネットで買える韓国ラーメンおすすめ5選!でした。

오늘 여기까지.