韓国likeな生活 -한일traveler-

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。日韓カップルデートの記録。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国旅行】広蔵市場でユッケとタコ! 晋州ユッケ(チンジュユッケ)

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

 

広蔵市場に麻薬キンパを食べに入ったんですが、麻薬キンパを食べたお店のすぐ近くに有名なユッケのお店があって、流れで入店してしまいました(笑)

 

”韓国に来たならユッケ食べずして、日本に帰るべからず”

by でぼ

 

広蔵市場のユッケで有名どころは、

があります。広蔵市場には、ユッケ通りという場所があり、そこにいけば、間違いないです。詳細の場所は、上記青色のユッケチャメチッをクリックしてください。行き方を写真付きで解説しています。

 

それでは、今回行った、チンジュユッケを紹介して行きます。

 

 

 

晋州ユッケ(本店)

 

広蔵市場の東ゲート入口から近くなので、わかりやすく日本人の方も多かったです。

 

アクセス

 

チョンノオガ駅7番出口を出て、すぐ市場市場入口があります。

f:id:topisasby:20191109121446j:plain

 

中を歩いて行くと、右手にあります。

店の前で、おばちゃんが客引きをしているので、わかると思います。

f:id:topisasby:20191109121750j:plain

 

営業時間

 

毎日:10:00〜24:00

 

 

 

メニュー

 

ユッケ 15,000ウォン

ユッケタンタンイ 28,000ウォン

 

ユッケタンタンイというのが、ユッケとテナガダコのセットです。

初めての方は、ユッケ単品で注文するよりは、このユッケタンタンイの注文をお勧めします。

 

他の店には、ないような牛肉の刺身もあります。

 

ユッケも値上がりしていますね;;

f:id:topisasby:20191109121917j:plain

 

無料おかず

 

牛大根スープ(ソコギムグッ)やキムチがついてきました。

 

私的には、牛大根スープが美味しかったです。

少し冷たかったけど、、、。

 

写真なくてすみません。

その分、ユッケ美味しそうな写真を皆さんにお見せします。

 

ユッケタンタンイ

 

見てください、このビジュアル。

美味しそうでしょ?

 

そうなんです。美味しいんです!(笑)

 

 

f:id:topisasby:20191109123731j:plain



ユッケの上にタコの上に卵、、、、。

卵をぐちゃぐちゃにして、絡めて食べる、、、。

 

f:id:topisasby:20191109123902j:plain

 

いつもなら、ここで、お酒を流し込みますが、お昼で彼女から止められたので飲みませんでした。

 

やっぱりユッケは、夜に食べるものですね。

夜の雰囲気に、ビールや焼酎。最高です!!!

 

緑豆のチヂミ

サイドメニューで、チヂミもあります。

 

他の店は、ユッケだけを出している店も多いですが、晋州ユッケは、チヂミといったサイドメニューもあるのでありがたいです。

 

隣の席に座った日本人の方々は、チヂミを注文していましたが、美味しいとおしゃっていました。

 

ユッケとチヂミとマッコリもいいですね。

 

以上、晋州ユッケの紹介でした。


오늘 여기까지.

 

www.kjtraveler.com

 

ユッケチャメチッの方が美味しいね〜。