でぼの韓国旅行ブログ

韓国人彼女と付き合う九州男児がオススメする韓国旅行。旅をしながら、食を楽しむ。

【韓国カフェグルメ】 お好みでアレンジ出来るたまごサンド レシピ

たまごサンド

여러분 안녕하세요~.

でぼです。

今日は、韓国カフェをイメージしてボリュームがある分厚いたまごサンドを作ってみました。

みなさんの好みに合わせてアレンジできる方法も紹介しています。

ぜひ最後まで読んでみて下さい。

 

たまごサンドの作り方

たまご

準備する材料(基本)

たまご 4個

しょうゆ 大さじ1

砂糖 大さじ1

食パン 2枚

マスタード 適量

マヨネーズ 適量

塩 少々

 ※塩は入れなくても大丈夫です。

 

1、たまごと調味料を混ぜる

砂糖
しょうゆ

生卵に砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1を入れてよくかき混ぜます。

私は、塩を入れたのですが入れすぎて塩辛くなってしまいました。塩は入れても少々(ひとつまみ)でお願いします。

アレンジ方法として、まろやか&ふっくら仕上げにするために牛乳を入れるのもGOODです。

 

2、卵焼きを作る

スクランブルエッグ

フライパンを温めて油をひいて、溶き卵を流し込みます。最初はスクランブルエッグのようにぐちゃぐちゃにして下さい。

 

4回繰り返す、、、。
卵焼き
卵焼き

溶き卵を4回?ぐらい流し込んで卵焼きを作っていきます。焦がれないように弱火〜中火で焼きました。

 

卵焼き完成!

卵焼き

少し不格好ですが、そこはご愛嬌。

 

3、食パンを準備する

マヨネーズ
マスタード

食パンにマヨネーズとマスタードを塗ります。

アレンジ方法として、食パンはトーストしてサクサク食感を楽しむのもありです。

 

4、卵焼きをサンドする

卵焼きと食パン
食パンをカット

食パンの上に卵焼きを載せて食パンでサンドします。

その後に食パンの耳をカッティングして食パンを半分に切ったら完成です。

失敗

食パンを押さえ過ぎると凹んでしまいます(笑)トーストした方は心配することはないと思いますが、そのまま食パンを使う方は気をつけて下さい。

 

5、出来上がり

たまごサンド

これで、分厚いたまごサンドの出来上がりです。

食べ応えがあって美味しかったです。

手順1で言ったように塩を入れすぎたのでしょっぱくなってしまいましたが、、、。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

私は、たまごサンドにキャベツとトマトを添えてたまごサンドプレート+コーヒーセットにして食べました。やっぱりたまごサンドはコーヒーと合いますね。

みなさんも分厚いたまごサンドを食べたかったら簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。

 

以上、【韓国カフェグルメ】 お好みでアレンジ出来るたまごサンド レシピ

오늘 여기까지.

www.kjtraveler.com